戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51566960.html


地の底の魔法使い1巻 「地の底の魔法使いの世界で予言の子にされる兄と妹」 : アキバBlog
2018年06月05日

地の底の魔法使い1巻 「地の底の魔法使いの世界で予言の子にされる兄と妹」

平浜矢陸 「地の底の魔法使い」1巻 平浜矢陸氏のコミックス「地の底の魔法使い」1巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『魔法使いに憧れる兄妹…巨大な地割れに飲み込まれ出会ったのは、死の危機に瀕した魔法使い達!』で、おざかなさんの感想は『魔法使いの世界で予言の子にされる兄と妹。世界観が壮大』などを書かれている。
-

平浜矢陸氏のコミックス「地の底の魔法使い」1巻
平浜矢陸氏のコミックス「地の底の魔法使い」1巻【AA】発売
「遥か昔に死に絶えたはずの魔法使いは、深い地の底で生き続けていた!」

「いきなり…ものすごい音がして周りがまっくらになって…」
奴隷のように働かされていた兄・クニミと妹・チサヨ
「いきなり…ものすごい音がして周りがまっくらになって…」

「誰?それは。君ら以外にも、地上から来た人間がいるのか?」
「誰?それは。君ら以外にも、地上から来た人間がいるのか?」

「要するに君たちも、ばけものに飲みこまれちゃったんだよ――」
「要するに君たちも、ばけものに飲みこまれちゃったんだよ――」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

平浜矢陸氏がジャンプSQ.で連載されているコミックス「地の底の魔法使い」1巻【AA】が、4日に発売になった。

『地の底の魔法使い』は、コミックナタリーによると『かつて魔法使いが存在していたとされる世界を舞台にしたファンタジー。捨て子であるクニミとチサヨの兄妹は、ある地域の森を管理する男・ヒュケナイに拾われ、奴隷のように働かされていた。そんなある日生活に耐えられなくなった2人は脱走を図るも、ヒュケナイに捕らえられそうになる。その瞬間地割れのような音が発生し、大地に飲まれてしまった兄妹は、死に絶えたはずの魔法使いたちと出会う』で始まるお話。

今回発売になった「地の底の魔法使い」1巻【AA】には第1話から第3話を収録し、オビ謳い文句は『かつてない異世界魔術ファンタジー開幕!』、『遥か昔に死に絶えたはずの魔法使いは、深い地の底で生き続けていた――!』で、裏表紙は『魔法使いに憧れる兄妹、クニミとチサヨ…巨大な地割れに飲み込まれた彼らが出会ったのは、死の危機に瀕した魔法使い達であった!』になってた。

遥か昔、バケモノに食われ魔法使いが絶滅したという世界。両親のいないクニミとチサヨの兄妹は地域一帯を管理するヒュケナイに拾われ、働かされていた。ある日、チサヨが厳しい罰を受け、このままではいけないと考えたクニミは彼女を連れて逃げ出すが、突然発生した大きな地割れに飲み込まれ──!?裏表紙

「地の底の魔法使い」1巻【AA】の販促POPは『大地に飲まれた兄妹は、はるか昔の魔法に出会う―…!』が付いていて、おざかなさんの感想は『地の底の魔法使いの世界で予言の子にされる兄と妹の話。世界観が壮大。キャラも好きな作品なので、不思議な設定の謎とか気持ちよく回収してほしい!』などを書かれている。

なお、作者:平浜矢陸氏カバー折返しで『初連載、初コミックスです。緊張しますねー。楽しんで描いているので、読んでる方にも楽しんでもらえたらいいなぁ』、巻頭の“ごあいさつ”では『この話は、スコット・ウエスターフェルドの「リヴァイアサン」シリーズを読んで、それはもうべらぼうに面白く、こんな話が描きたい!と思って考えました』などを書かれている。

「地の底の魔法使い」1巻コミックス情報 / 平浜矢陸氏のTwitter

「この生暖かい虫の中でね、私たちは200年間生きてきた!」

「彼こそ我らが待ち望んだ〈予言の子〉クニミであーる」

「何言ってんですか!?いきなり滅ぶとか救うとか、予言がどうとか言われても…」

「実は今〈くそミミズ〉は、
死の危機に瀕している」
「ここが…“大きなバケモノ”の腹の中だよ!」
「浸蝕が…止まってる――…なんて光景だ…」
「地上からの客人!それを
里のみんなに知らしめる!」
「〈予言の子〉によって
打ち払われるであろう!」
「〈汚穢〉を撒き散らしている
張本人かもしれない」


【関連記事】
デーモンチューン1巻 「忍者VS魔法街!小玉有起が贈る王道ファンタジー!」
有害指定同級生1巻 「真面目娘と変態娘が織り成す、モラル崩壊しまくり下ネタ連続!」
選択のトキ2巻 「性別未定な宇宙人"トキ"と過ごす奇妙な青春譚」
ド級編隊エグゼロス3巻 「イベントいっぱい、おっぱいもいっぱい!」
魔女の怪画集1巻 「少女の血を使った絵画は、人の害となって"怪画"となる」
ジャンプSQのニュース - アキバBlog

コミカライズ 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻
魔法使いの嫁9巻 「命の期限。掛けられた呪い。ひととひと為らざる者の行く末は」
とんがり帽子のアトリエ3巻 「秘密多き、魔法使いの世界。明かされる、その光と闇―!」
まほうつかえない1巻 「魔法がポンコツすぎるダメカワまほうつかいコメディ!」
よしづきくみち短編集 恋する凡人と六魔法 「秘密(ワケ)ありですが、恋してます!」
魔法使いのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ. / Twitter
「地の底の魔法使い」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
平浜矢陸氏のTwitter
死に絶えたはずの魔法使いは地の底で生きていた、新鋭が描くファンタジー1巻

【感想リンク】
不思議な設定の謎とか気持ちよく回収してほしい!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit