9849113またしてもNASA(アメリカ航空宇宙局)が、重大発表をアナウンスした。現地時間6月7日午後2時(日本時間、8日午前4時)に、火星探査機「キュリオシティ」の発見物について緊急会見を開き、その様子を全世界にストリーミング配信するというのだ!



金曜早朝にNASAが超重大・緊急会見!! 火星の生命をついに発見か


英紙「Daily Mail」(6月5日付)などは、「火星の生命」に関する発表があるのではないかと報じている。というのも、2012年から火星で調査を続けている火星探査機「キュリオシティ」が、先月から18カ月ぶりに掘削調査を開始したため。

また、会見にはNASAゴダード宇宙飛行センターから、生化学の専門家ジェニファー・アイゲンブロード博士、NASAジェット推進研究所からは化学物理学の専門家クリス・ウェブスター博士らが参加することが明らかにされているのもその理由の1つだ。とはいえ、NASAは現在まで会見内容に関する一切の詳細は公開しておらず、実際のところは分からない。


・キュリオシティ



とはいえ、現在ESA(欧州宇宙機関)が2020年の実施を計画している「ExoMars」でも、火星の地下2mまで掘削することができる探査機が開発されている。いま世界中の宇宙機関が火星の地下に熱い視線を送っていることは確かだ。そして、そこには世界中が腰を抜かして驚くような大発見があるに違いない。

さらに、NASAは認めていないものの、これまで「キュリオシティ」が撮影した火星画像にあらゆる生物の姿、あるいは痕跡が写っていることはトカナ読者にはお馴染みだろう。今回、ついにNASAがその事実を認めるのだろうか・・・


・NASAも驚愕!火星で発見された衝撃画像5選











・ザ・宇宙ナビ 火星ツアー