NEWSの小山慶一郎くんが7日、キャスターを務める日テレ系「news every.」に生出演し、一部週刊誌で放送された未成年者との飲酒報道の件について謝罪をしました。

番組の冒頭で藤井貴彦アナウンサーが「番組の冒頭ですが、小山キャスターから一部の週刊誌報道について、視聴者の皆様にご説明をさせて頂きます」と発言。

小山くんは神妙な面持ちで「今日発売の一部週刊誌で私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に当時19歳の女性が参加していたことがわかりました。私はこの女性から年齢を20歳と告げられたいたため、未成年者であるとは知りませんでした」と釈明しつつも、「しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことを煽るような声をかけてしまいました。こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、ときには厳しい意見も述べてきたnews every.のキャスターとして、不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と頭を深々と下げ謝罪しました。

続けて小山くんは「そこで私はnews every.の出演を当面お休みさせて頂き、その期間活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています」と活動自粛することを報告。「この度は本当に申し訳ありませんでした」と再び頭を下げて謝罪をしました。

長年、小山くんとともに番組を担ってきた藤井貴彦アナウンサーは「今回の件で本人はこれからいくつもの後悔を抱えながら反省の日々を過ごすことになります。同じ番組で仕事する仲間ですから、背中を押すような言葉をかけてあげたい気持ちはありました。しかし、このようにテレビで皆様からのご批判を正面から受け止め反省することが今もっとも大切だと理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じています」と心境を吐露。

続けて、「隣にいるのに今言うことでは無いと思いますけれども、しっかりと反省して自分を見つめ直してほしいと思います。そして、その先に見違えるほどの変化や成長を見せてもらいたい。それが私と私達の切なる願いです」と言葉に力を込め小山くんに反省と再起を促しました。

【関連記事】
NEWS小山慶一郎が活動自粛&加藤シゲアキは厳重注意…未成年者と飲酒報道受け

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング