戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-8051.html


一流大卒・有名企業勤務の彼は、事ある毎に私を『さすが二流大卒w』とバカにしてたが、ある日の事…。 てんこもり。


powered by てんこもり。

一流大卒・有名企業勤務の彼は、事ある毎に私を『さすが二流大卒w』とバカにしてたが、ある日の事…。

385: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:26:07.93 ID:tzO9HfHB
数年前に付き合っていた彼。 
一流大卒・有名企業勤務で「知識豊富で頭の回転が速いオレ」が自慢の人だった。 
二流私大(文系)卒・中小企業勤務の私は、ちょくちょく彼に 
「○○(理系の専門用語)知らないの?さすが二流私大卒~w」とか 
「今度の旅行のアジェンダまとめといて。あ、行動計画のことだよ。中小じゃ知らないよねw」 
とか言われてた。 

その度にイラッとしたけど、反面、知識のある人って素敵!とか思ってた。 

そのうち、彼の家(実家住まい・遠い)に度々招待されるようになり、 
彼母の手料理をごちそうになったりしていた。 
彼両親もまた彼と同じような性格で、行くたびに私は無知な人扱いだった。 
でも彼の家に認められたいって必死にがんばっていた。 

あるとき、私は友人からパリ土産をもらった。 
町のパン屋さんで見つけたというおいしいジャム。 
お店の名は「Maison de~」というよくある名前。 
本当においしかったので、彼家へおよばれしたときに、何本か手みやげにもっていった。 


彼母に手みやげを渡すと、 
彼母「まー、パリ土産って言うからどんな珍しいものかと思ったら.マイソンのじゃな~い。日本にもあるチェーン店よ」 
彼「私子も無知だから、類は友を呼ぶんだなwでもマイソンはないわw」 
彼父「マイソンなら駅前にもあるぞーw」 
私「」 

あんなに知識自慢してるのに、「メゾン」も読めないのかと思ったら急速に冷めた。 
あと、「メゾンド~」という店名はすべて「マイソングループ」だと思ってるのにも冷めた。 


399: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 20:21:48.10

旅行のアジェンダwwwww


386: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:31:26.34
父母も含めて実はアホ一家だったんですねw
無知はいけないことじゃないけど、自分達だって知らないことがあるのに
よそのお嬢さんを無知な人扱いして上から目線だったのは痛いw


387: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 17:50:41.00

全国チェーンのげっきょく駐車場みたいなもんか。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク