9850401この放送(梅沢富美男のズバッと聞きます!)でゲスト出演した高畑は、梅沢に促される形で息子について口を開き、遺品整理やバーでのバイトをしていることや、「私はただ見てるだけ」と胸中を明かした・・



梅沢が「復帰させましょう」と語りかけ、高畑は思わず号泣―というのがあらましなのだが、実際の収録現場は、かなりハラハラさせられたものだったという。

「実際の現場はなかなかキツかったと聞いています。放送でも『私は世の中全部恨んでいるところもある』なんて淳子さんの発言を流しましたが、実際はもっとすごかったというんです。

『裕太はハメられた』とか、『無実だ』とか。そりゃ不起訴に終わってますし、母親ですから気持ちは分からなくもない。それでも被害女性とは示談していることが前提の処分なわけで、まったくの無実というのはさすがに。

番組側としても、裕太の近況について喋ってもらおうくらいの軽いつもりだったのが、淳子さんが熱くなっちゃって大変だったそう。もちろん、その辺はバッサリとカットになっていましたけれど」


・大きな話題となった 高畑裕太さんの騒動



・「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演した高畑淳子さん


現場スタッフと高畑の間には、裕太の事件について温度差があるというのだ。

先に紹介した「女性セブン」では、お蔵入りになった高畑の手記についての言及もある。ある月刊誌のインタビューに高畑が応じたのだが、そこで彼女は〈不起訴になったことで、“やっぱり裕太は悪くなかった。冤罪だったと証明されたようなものだ”と本音を熱く語った〉(記事より)という。

結果、喋りすぎたと手記の企画はお蔵入りに。これが事実だとすれば、梅沢の番組での態度にも納得がいくというものだ。

・詳細は(source: デイリー新潮 - 「高畑淳子」がいまだ唱える“裕太は悪くない” 女優業に影響の懸念


9814125-1


・この記事へのコメント

・確かに高畑裕太はハメられたのかもしれないけど、自身もハメてるからな。
結局そういう人たちに関わってしまった時点でアウト。
もう悪いイメージは拭えない。

・仮にトラップだとしても行為があった訳だから息子を庇うのはおかしいって。元々発言もおかしい女優だし蛙の子は蛙だね。

・逮捕後の会見で「示談はさせません。息子にしっかり罪を償いさせます」と断言していたにもかかわらず結果は弁護士フル活用して示談。
そして段々と息子は無実と言い出す始末。

事件を起こす前からTVで息子の事を言ってる内容を聴いてて
この人の感覚や教育は普通では無いと思ってた人も多いのでは?

・自分のお腹を痛めて産んだ子供だし、母親ならそんな気持ち持つことも理解はできる。
でも、息子は大した実力もないのに親の七光りでようやく芽が出てきた程度の状態で調子に乗ってやらかしたんだから、そこは母親としての教育がダメだったと自覚すべき。母親が今一度反省しない限りは息子は一生そのままだよ。かばうだけが親の役割ではないよ。

・息子さんにも
隙があったのだと思います。
素敵な芸能人
たくさんいます
自覚や
根がしっかりしていれば
トラブルは
起こらないと思います

結局
自覚の無さだと
思います

・なんとなく松居一代

・引退したらええ。演じても息子庇う姿が重なる(笑)


・最近の高畑淳子さん