1: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:16:15.01 ID:yq7vHjw30
3DSの3D機能よりも廃れるの早くね?
81: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:29:48.16 ID:6Jn8mkX10
>>1
お前持ってないだろ
無いとダメなレベルだぞ
大丈夫かよ
126: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:02:03.52 ID:ySd1Y2Ec0
>>1
羨ましいからさっさと忘れてなかったことにしてほしい機能だろ?
2: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:17:05.89 ID:ogk84Nptd
マリオデもマリテニ体験版も振動気持ちええで
最近だと斑鳩の2面の要塞に乗り込む時の振動すこ
3: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:17:28.29 ID:RpZKxqKV0
みんな慣れて当たり前になったってことだよ
6: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:20:15.85 ID:ogk84Nptd
上手く使えばかなり臨場感出る機能だよね
ソニー信者さんにも体験して欲しいな
7: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:20:48.30 ID:wbAiWTgM0
閃乱カグラの時点で、この機能ダメだなって思った
9: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:22:14.40 ID:Wj/vZTWZ0
使ってない方が稀な気が
10: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:22:25.43 ID:lVVORC/p0
じゃあWiiUが忘れられてるのもWiiUは当たり前の存在になってるんだね
11: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:23:06.20 ID:D5rHo5Om0
言葉じゃ伝えづらいけど地味にいい機能だと思う
13: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:23:37.26 ID:QMKi6fZj0
ただスマホの微振動みたいなのが一定して出てるだけでなんにもHDじゃない
従来の明確に強弱感じられる振動の方がよっぽど分かりやすいわ
142: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 06:06:32.46 ID:6mc8aEUD0
>>13
強弱もつけられるけど…
16: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:11.74 ID:JHA0LW3K0
インディーでラボよりもだいぶ前なのにコントローラーから音が出るゴルフストーリー
17: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:29.30 ID:Wj/vZTWZ0
使用頻度
振動>>>ジャイロ&加速度>>>キャプチャーボタン>>NFC(ほぼアミーボ専用)>>>>モーションIRカメラ
66: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:10:27.11 ID:khTvCZzA0
>>17
これね。俺もSwitch発売前からモーションIRカメラは無用の長物になると予想してたわ
なんであんなもんを標準機能として盛り込んでしまったのか…ジョイコン唯一の汚点だと思う
18: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:50.03 ID:DQxYHxXZ0
背面パッドをディスったな!
20: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:26:31.69 ID:BP4co9Dfr
シャンティで結構ブルってきてるよ
22: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:28:21.77 ID:X/4cMLuQ0
モーションIRカメラの方が忘れられてるだろw
でもHD振動はProコンの方が強いから分かりやすいな
Joy-Conは弱い
24: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:29:47.34 ID:D68EcCBw0
めちゃいいし
これがもうスタンダードだろ
26: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:32:15.82 ID:10uzZ3tC0
実によく馴染むぞ
32: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:36:23.33 ID:EmFM7peZd
もう完全に馴染んでるね
34: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:40:54.26 ID:hc4q8Awa0
音がうるさいのは終わってる
38: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:43:47.44 ID:e8EFBzDHM
振動はあるけど、特にHD感はない
インディーとかの安いやつで効果を体感できるのってある?
41: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:45:28.52 ID:q9qRR4020
振動が弱いわけじゃないけど、自然過ぎて気付いてない事はある気がする
振動切ったら気がつくパターン
44: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:47:55.54 ID:NDUY+mh0p
ソフトの話題が普通に語れ、ハードを意識せずとも
良い状況は、ゲーム機として成功してる証。
逆だと…ね。
48: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:50:51.41 ID:YKnMCFHD0
HD振動慣れてると他のコントローラーの振動に違和感ある
52: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:54:34.87 ID:pJvooeOb0
ドンキーコングTFで高いところから着地した時、太鼓をポーンと叩いた感触がする
というかHD振動で本当にポーンって音が鳴ってる
ドンキーらしくてなかなか面白いと思った
53: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:56:19.86 ID:QtTagnKw0
振動が音になってる感じ
マリカだとコインとるときポーンって鳴ってる
55: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:59:32.51 ID:Wj/vZTWZ0
DS4の振動は使われ方がヤバいからねw
地震や建物が崩れるシーンがあると、ここぞとばかりに全力で震える
逆に細かいアクション中は震えなかったりする
重くて強い震え方をするから、常に振動させてると操作の邪魔になるんだろうね
逆にSwitchのHD振動は小さな衝撃から再現できるから
プレイヤーが気付かないくらい自然に盛り込まれてる
57: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:03:59.84 ID:Xfi67Pj60
こういういらん機能はつける癖にプロコンとか有線は死んでも付けないからな任天堂
63: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:08:10.36 ID:xIEL2bQEM
HD振動そのものは基幹技術なので
他のゲーム機にも普通に入ってくるだろう
64: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:09:58.21 ID:xIEL2bQEM
音波そのまま振動波として細かく取り込めるから
HD振動は面白い
70: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:14:26.50 ID:94pXQKeN0
HD振動は振動のレスポンスが速いのも特徴だよ
ゲーム内の現象をプレイヤーに伝えるのは速ければ速いほどいいよなぁ
71: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:14:26.79 ID:ugaklbBU0
マリオデでいきなりコントローラーが唄いだしたからな
ミステリアス
74: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:19:10.98 ID:YZWkgmoo0
マジで開発者も忘れてそう
79: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:27:30.93 ID:UD9Ciste0
>>74
HD振動使われまくってるんだよなぁ…
85: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:33:45.74 ID:Y3AJoStCa
マリオデのスクーターはやばい
ビビるわあんなん
87: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:34:40.54 ID:QoZvLpuP0
忘れるというかもはや完全に馴染んでると言った方がいい
89: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:36:24.36 ID:jAirm6uJ0
スプラの振動も地味に芸が細かいぞ
広場でイカになってはねるだけであるかすかな振動とか癖になる
90: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:37:30.58 ID:QoZvLpuP0
ゼノブレで勢いよく雲海に飛び込んだ時コントローラが「ドゥゥーーーーンw」とか鳴き始めるぞ
92: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:41:11.21 ID:Hj6CmB9w0
俺がやったソフトではたいていHD振動はうざいだけだったな
唯一HD振動の必要性を感じたのは1,2スイッチの玉の数当てるやつ
97: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:44:46.62 ID:Hj6CmB9w0
こんなしょうもない振動よりVR用コントローラでのジャイロキューブに期待してるんだが
PC用VR機器で採用されないの見るとゲーム用コントローラに実装するにはかなりハードル高いんだろうな
PSVR2でも採用されそうにないのが悲しい
101: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:52:51.84 ID:GgehySoca
irカメラって普通のカメラとしては使えないだろうけどバーコード読み取りぐらいは出来るんけ?
3DSのバーコードでアレコレやり取りできるのが便利だったからスイッチでも出来るといいんだけどな
ぶつ森のマイデザインとかあれがあるとないとでモロに影響あるでしょ
103: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:53:30.65 ID:jyx2d5bb0
マリオデのバイクが一番凄いと思った
105: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:54:49.27 ID:skWpHcjT0
豚は普通の振動でもHD振動スゲェって言ってそう(´・ω・`)
108: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:03:59.53 ID:MRd2q0cr0
カービィの例の振動は正直気付かんかった
後から気付いたわ
109: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:13:08.00 ID:K9kXxU/j0
間違いなく次ハードで消される機能
111: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:17:43.47 ID:O0g71Ahw0
良いのはジャイロだけ
114: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:24:15.97 ID:AwwhlCtP0
irはラボ用に付けたのかな
これとHDは後半になったら忘れられそう
116: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:35:05.73 ID:b8nH3IzV0
必死に無かったことにしたい勢力が居るということは
某社が採用してその勢力にダメージを与えるフラグ
118: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:45:37.40 ID:RO3DSf890
イモータッレッドネックのガトリングガンも回転数高いときと低い時の差が「ガーッ」と「ガラガラ」って感触で伝わってきて感動した
122: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 22:20:37.66 ID:cSJf8yWxr
逆に使われまくっててないと不安になる
131: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:39:25.68 ID:L06ME4hV0
逆に振動使ってないゲーム教えてくれよ
4: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:18:46.75 ID:YuAhAgRgM
カメラの方が終わってるだろ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
「じゃあWiiUが忘れられてるのもWiiUは当たり前の存在になってるんだね」
Vita「なるほど!」
寝言は買ってから言えと
有線モードあるやん
それに、仮に今いらないとしても技術の積み重ねることは大事なこと
失敗にしろ成功にしろ、次の世代に技術をフィードバックした物を作る企業が任天堂って会社っしょ?
ずっとこういう事を言い続けるんだろうなw
PS9鼻からキメたところで、浮かんでくるのは過去のネガキャンの焼き直し
無駄なギミックだって
こういうセンサー類とか無駄な物削れば1万ぐらい値さげできるだろうに
DSは振動が3・5・7
スイッチのHD振動は1~7
この違いがわかるかな?
排除してその分安くしろ
HD振動が空気とか、そんな感想は絶対に出てこないぞw
いや、DSコンの振動は2、5、10だな
仮にPSにHD振動(ハプティックリアクタ)を採用したとしても、特許権利者を蔑ろにしてSIEは謎のウリジナル理論を振りかざすだろうから、特許係争の種にしかならないと思うw
それは俺じゃなくて※9に言えよw
※18には理解出来なかった様だな。DSコンにも強弱あるの知ってるよw
ソレぐらい魅力的だわ。
つかマルチソフトはそこら辺を表にしてサイトに載せといて欲しい。
最近は盲目王子・シャンティ・ブレイブルー・リトルナイトメアと
マルチ多かったし、両ハード持ってる身としては調べるの大変だったわ。
格ゲーだと100%「ポジションリセットボタン」なんだよなアレ?w
スイッチのプロコンは40時間もバッテリー持っちゃってすまんな・・・・w
DS4コン…約5時間
Switch Proコン…約40時間
DS4とProコン、値段の差あんま無いってマジ!?
振動自体は64から生き残ってる機能だし、
特別対応しなくてもただの振動機能として使えばいいだけ、無駄にはならない。
ロンチのマリカで既にやってるぞ
決まって他社の成功例を後から取ってつけるのがソニー
HD振動とか以前に震える事自体に感動したわ(今更)
シャンティ事あるごとに振動してて意識したら笑ってしまうw
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