ゾンビ

1:名無しさん:2018/06/09(土) 06:15:22.52 ID:WEFAisK9d.net
フォトリアルなゲームはそういう思い付きを実際に行動に起こせるようにして欲しい
グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある

2:名無しさん:2018/06/09(土) 06:17:20.98 ID:AERwz+Ba0.net
自分で作ればいいじゃん

4:名無しさん:2018/06/09(土) 06:23:57.31 ID:BeEQP4mL0.net
気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ


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5:名無しさん:2018/06/09(土) 06:30:49.18 ID:7/5Jv8Uy0.net
トタンで塞ごう

6:名無しさん:2018/06/09(土) 06:32:35.21 ID:wBp9kWFY0.net
こういう行動に対するレスポンスも用意しちゃってるんだっていうのが楽しさの一つだよな

10:名無しさん:2018/06/09(土) 06:39:59.24 ID:MYMO24DG0.net
ボロクソな建物とかなら、持ってる火器で壁ぶち破ればいいんじゃねって思うことも多いな
本当に多いのは「その柵跨げや!」だが

11:名無しさん:2018/06/09(土) 06:41:32.13 ID:hqRF9EjN0.net
通れそうな障害物壊せそうなドアとかも気にはなる
でも絶対に壊せそうにないもの縛りでゲーム作ったらそれはそれで味気ないものになりそう

14:名無しさん:2018/06/09(土) 06:44:58.70 ID:UsjNvTtMa.net
バイオ4はちゃんと作ってたな

18:名無しさん:2018/06/09(土) 07:29:15.29 ID:LvvD14kn0.net
バイオでいつも思う事
お前あんなデカい化け物を倒したりできるのに
なんでドアは壊せないでパズルとかまどろっこしい事してんねんw

20:名無しさん:2018/06/09(土) 07:32:56.81 ID:tgxbVJc70.net
2Dのゲームなら壁一枚置くだけであーこれは絶対通れないわってなるのにな

26:名無しさん:2018/06/09(土) 07:40:07.50 ID:LvvD14kn0.net
>>20
だから実は2Dの方がゲームとしては便利なんだよね。なんでもかんでも3Dって風潮は間違ってる・・・

のだがまあホラーゲームに関しては2Dでは臨場感が出なくて怖さが落ちるし、3Dになって伸びたジャンルだからな・・・

21:名無しさん:2018/06/09(土) 07:34:00.37 ID:Ln09MP580.net
リアルにしちゃうとゾンビはいなくなるし

23:名無しさん:2018/06/09(土) 07:37:04.60 ID:VAKbdpM70.net
>>21
それなw

25:名無しさん:2018/06/09(土) 07:39:28.22 ID:h4aQP1GF0.net
それ出来て楽しいか?
ゲームの世界くらい逃げないで戦ってみろよ

50:名無しさん:2018/06/09(土) 09:04:53.70 ID:7G8LMJbs0.net
バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
今ならそういうのも出来るんじゃないですかね

52:名無しさん:2018/06/09(土) 09:14:37.17 ID:jJcm/i6V0.net
>>50
そんなことやったらボリューム稼げないじゃん
最初のプレイなのに5時間でクリアできたわ
ボリュームないぞって拡散されて終わる

27:名無しさん:2018/06/09(土) 07:45:19.84 ID:vumwZMYX0.net
窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw

例えばゾンビゲームで、「この窓を割って逃げれば良いのにな」と思ったり
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528492522