戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9134931.html


日本代表・西野監督「え!?日本でサッカー盛り上がってないの!?」 : はちま起稿

2018.6.12 22:15

日本代表・西野監督「え!?日本でサッカー盛り上がってないの!?」



西野監督、早口で「初めて残念な報告を聞きました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00236112-nksports-socc

1528800888449


記事によると
・日本代表の西野朗監督(63)がパラグアイ戦に向けた前日会見を行った

・記者から「国内は盛り上がりを欠き、関心が薄い。プレッシャーがない分、やりやすいのでは」と聞かれた西野監督は、「今、初めて残念な報告を聞かされました。盛り上がってないんですか? 私自身プレッシャーがないというのも、それは間違っている。もちろん。プレッシャーはある」と早口で答えた

・西野監督はスイス戦とこのパラグアイ戦を、そのままコロンビア対策と考えていると強調。この2試合で全員を使うという

・「あらかじめ伝えています通り、起用の少なかった選手を明日テストしたい。新しい可能性を高いレベルで求めていきたい」





この記事への反応



盛り上がらんけど頑張れ!
勝っても盛り上がることは無いだろうけど


ああいうことをやっても、盛り上がり続けると思うほうがどうかしてるよ

鈍感過ぎるなぁ。あれで盛り上がってると思ってるなら相当アレですな。

…盛り上がってると思ってたの? 不思議だわ。でもプレッシャーはないと思う。だってブラジルみたいに絶対に優勝とか言われてるわけじゃないしさ、負けて当然なんだし。気楽にやって。

W杯に出場するようになってからの日本代表で、ここまで関心が薄いのはちょっと記憶にない。

何で選手がヒシヒシと感じているのに、指揮官は知らないみたいな反応なの?
逆にヤバくない?


98年フランスから一応毎大会観てるけど、今回の盛り上がりの無さは異常な気がする。
個人的には、ハリル外したこと、西野の選手選考、この2点が興味の無さに繋がっている


国内では一切メディアを遮断しとったんか?
こんなんで盛り上がる方がおかしいと思うが


まあマスコミはスポンサーと結託して必死に盛り上げようとしてるけど、今回の盛り下がり具合は異常。
友達のスポーツバーの予約席未だに空席だらけ。
こんなこと初めてだって言ってた。


危機感はない、盛り上がってないのを知らない。
まあ西野さんは本田を出すことだけが使命だからあとは知ったこっちゃないんだろうね。


感覚大丈夫か西野。
こんなん見させられで期待もわくわくしてる人も多いと思ってんだろか


日本代表には興味はないけど、W杯自体は楽しみですよ?
日本代表に対して盛り上がっていないだけです。


4年かけて積み上げて試そうとした直前に4年前に戻したんだから誰も希望も期待も持てないんでしょ
4年前デカい口叩いて盛大にボコられたメンバーが更に下手になってるのにどうして勝てると思うのか








関連記事
スイスに完敗した日本代表・西野監督「危機感まったく感じてない」 田嶋会長「やりたいサッカー見えてきた」

スイス紙「日本代表は弱すぎて物足りない」 スイスの皆さん本当にごめんなさい

【悲報】人工知能がサッカーW杯を分析し、日本が優勝する確率を計算。その結果・・・












今回の日本代表は突貫工事すぎて盛り上がれない
責められるべきは西野監督より田嶋会長だと思うけど