999「周りの人には舞台出演が決まったと話していますよ。事件から約2年がたち、裕太さんもいろいろな出会いがある中で心境も変化したのではないでしょうか」(裕太の知人)・・



 一時は引きこもり状態とも伝えられたが、昨年9月に『女性セブン』が遺品整理のアルバイトをしていると報じ、今年2月には、複数の写真誌でロン毛にヒゲのワイルド系に変身した様子が報じられていた。

「遺品整理の仕事は今も続けていますよ。最近は、大学時代の友達と劇団の裏方のスタッフのアルバイトもしていたみたいです」(前出・知人)

 遺品整理のアルバイトに加えて、また新しい仕事にも取り組んでいる。

「土曜日だけ、都内の老舗バーで働いていますよ。お母さんが紹介した店ではなく、自分で選んで決めたそうです。少しずつ自立して生活していこうとしているんですよ」



・大きな話題となった 高畑裕太さんの騒動



「お店では仲のよい友達から、“裕太、歯ブラシ取って!”といじられたり、“おい、レイパー”と呼ばれたりもしているみたいです。自分からも“え? それ留置所の話? それとも撮影所の話?”と、すっかり事件をネタにしたりしているとか」

 少々、不謹慎な振る舞いのようにも思えるが、勤務態度はまじめらしい。

「最初はドリンクの割り方が覚えられず、お皿もうまく洗えなくてみんなヒヤヒヤしていましたよ。気がきかないこともありますが、一生懸命働いていると思います。人を引きつける力はありますし、やっぱり俳優なんだなと感じました」(常連客)・・

(source: 週刊女性PRIME - 高畑裕太に「歯ブラシ取って!」バイト先に訪れた友人たちのイジりが容赦ない


・自転車をこいでバーへと向かう高畑裕太さん


・この記事へのコメント

・真面目にやってるならいいじゃないですか

・事件を正当化するつもりは毛頭ないけど、
日本の1度でも失敗や不祥事を起こしたら、人生終わりみたいな風潮よくないよね。

・まぁ、真面目に働くのは仕事をする以上当然のような気もします。

また復帰するんですかね?
そうだったら芸能界ってやはりいろんな意味で凄いですよね。

・相手も元暴力団が登場するような方なので示談金目当てにハメられた感はあるが、ジャニーズの件もそうだけど人気者はもっと慎重にならないと。後、チャリのスマホ見ながらの運転はやめるべき。

・昔、母親がテレビで息子は発達障害があると言ってたので、やんわり断っている相手の真意が理解出来なかったり、思い込んだら執着してしまったりと色々あるのかもしれない。
ただ、与えられたことは一生懸命頑張る力を持っているようなので、俳優にこだわることなく力発揮できる場所で頑張ればいい。
本当は母親と離れて経済的にも自立できるのが一番だと思うけど。

・前進してるのはいいことだと思う
…が、普通の人なら当たり前にやってることで未だに実家のフォローもあっての生活であって…褒めるハードルが下がり過ぎとは思う
ヤンキーがちょっといいことした時みたいな

あと死亡事故だってあるんだから、ながらスマホはマジでやめて欲しい