戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/459967765.html


高木菜那、羽生結弦との“全力笑顔2ショット”を披露!「パワー溢れる1枚」【画像】 - 芸能7days

高木菜那、羽生結弦との“全力笑顔2ショット”を披露!「パワー溢れる1枚」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

高木菜那、羽生結弦との“全力笑顔2ショット”を披露!「パワー溢れる1枚」【画像】

女子スピードスケートの高木菜那(25)が6月8日付のインスタグラムで、男子フィギュアスケートの羽生結弦(23)とのツーショット写真を披露している。

ネット上では「全力笑顔金メダル級」、「凄いパワー溢れる1枚!」、「なんだか癒やされる〜」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※笑顔も金メダル級?
夢を生きる (単行本)

高木菜那が2018年6月8日付のインスタグラムで、「今日の表彰式での1枚!2人とも全力笑顔!笑」、「オリンピック後のイベントとかで結構隣率の高い羽生くん。いつも些細な気遣いありがとう」などのコメントとともに、6月8日に都内で行われた「2017年度JOCスポーツ賞」の授賞式で同席した羽生結弦とのツーショット写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 高木菜那&羽生結弦・ツーショット
(※左が高木、右が羽生。情報元:高木菜那インスタグラム)

ベージュのジャケット姿で白い歯を見せ、両手でピースサインを作る高木(左)と、スーツにリュック姿で顔をくしゃくしゃにしながらピースをする羽生(右)の“金メダルコンビ2ショット”。

競技中のピリッと引き締まった顔とは対照的な笑顔の一枚にほっこりさせられます。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
全力笑顔金メダル級
凄いパワー溢れる1枚!
なんだか癒やされる〜
「2人の2ショ待ってました」
「羽生くん美しいなー」
「菜那ちゃん!最高の笑顔!」
「こちらまで笑顔になっちゃいます」
(情報元:Instagram)

全力笑顔金メダル級」、「凄いパワー溢れる1枚!」、「なんだか癒やされる〜」などと、絶賛の声が出ていた。

ちなみに、女子スピードスケートの小平奈緒(32)も2018年6月8日付のツイッターで、「2017年度JOCスポーツ賞」授賞式での羽生とのオフショットを公開していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 小平奈緒&羽生結弦・ツーショット(2018/6/8)
(※情報元:小平奈緒ツイッター)

こちらにも、ネット上では「ゆづ&コー もういつ見ても可愛い」、「キマッテますね」、「あの感動 つい昨日のようです」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな高木菜那といえば、「平昌オリンピック」(2018年、韓国)において、女子団体パシュート金メダル女子マススタート金メダルの快挙を達成した。

日本選手として冬季オリンピックで1大会で2個の金メダルを獲得したのは、「長野オリンピック」(1998年)におけるスキージャンプの船木和喜(43)以来2人目で、日本女子選手としては夏季冬季を通じて史上初だったというから、偉業といえる。

一方、羽生結弦といえば、「ソチオリンピック」(2014年、ロシア)に続き、「平昌オリンピック」(2018年、韓国)でも、フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得した。

フィギュアスケート男子シングルとしては66年ぶりの五輪連覇となったほか、日本選手として冬季オリンピックの個人種目で連覇を達成したのは史上初の偉業となった。

高木と羽生はこれらの功績を称えられ、「2017年度JOCスポーツ賞」を受賞した(高木はチームと個人で優秀賞、羽生は特別栄誉賞を受賞し、最優秀賞は小平奈緒となった)。

2人は五輪後のイベントラッシュで顔を合わせる機会が多いようだが、通常であれば同じ冬季のスポーツでも、競技が異なるとまず会うこともなさそうですし、こうした貴重な場は良い刺激にもなっているのかも。

今回の写真は苦しいことを乗り越えたからこその笑顔にもみえますし、希望を失わず常に笑顔を心がけていたからこそそれぞれの偉業を達成できたようにも感じます。“笑う門には福来たる”を、見習いたいものです。

★関連記事 ★高木菜那の最新ニュースを探すなら
2018-06-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.