戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-8072.html


おじさんが神主に「神様は金払わないと願いを叶えてくれないのか!」と怒鳴りつけていた。 てんこもり。


powered by てんこもり。

おじさんが神主に「神様は金払わないと願いを叶えてくれないのか!」と怒鳴りつけていた。

839: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/30(日) 00:20:36.24 ID:sLdvvZXS
この時期になると思い出す修羅場。 

十年ほど前、大晦日の仕事が終わってから友達と年越しの初詣に出掛けた。 
神社に行くと、人だかりが出来ていた。その中心ではバイトらしき巫女さんが泣いていて、同じくバイトらしき 
神主さんと酔っ払ったおじさんが今にも掴み合いそうな勢いで向かい合っていた。 
おじさんは「御守りとか売っているけど、神様は金を払わないと願いを叶えてくれないのか?金を払ったら 
絶対に願いを叶えてくれるんだろうな?」と大声を挙げていた。巫女さんは怒鳴られた恐怖で泣いてしまった様子。 

おじさんの娘らしき女性が「ほら、もう帰るよ」と声をかけて巫女さん達に「すみませんでした」と頭を下げたものの、 
それ見たおじさんが「何で謝るんだ!俺は間違った事なんて言ってない!」と更に立腹。巫女さんは怖くて動けず、
神主さんは更に詰め寄りそうになったので仲間の神主から羽交い締めにされていた。
娘さんは怒鳴り続けるおじさんを無理やり引っ張りながら退場していった。

今でも「誰が正しい」とかは分からないけど、おじさんの娘さんは確実に修羅場だったと思う。


840: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/30(日) 08:52:59.16

娘さん苦労して生きてきたんだろうな…
DQN父と離れて幸せになってるといいなw

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯69122
御守りは願いを叶えるものじゃない定期
弁護士に悩みを相談したら金がかかるけど、ほとんどの場合で相談料だけでは悩みを解決はしてくれないだろ?
でも、相談内容の記録くらいはしてくれるだろ?
名刺交換が済んでいれば2回目以降は多少スムーズに対応してくれるだろ?
そういう事だ
♯69123
うん。叶えてくれないよ?
この世は肉体の代謝見ればわかるように、対価や代償の類が必要になっている。
神様にとって、お金は飼い猫が持ってくるネズミの様なモノ。神様には必要ないものでも、それが人間にとって大事なモノだとわかってるから賽銭(代償)を必要とする。その額は最低千円札(理由は野口英世だから)で、昼食代以上、お金持ちは懐がちょっと痛む程度が必要。借金による賽銭は効果なし。で願いを聞いてくれる。一万円札の福沢諭吉は効果なし。一万円入れたいなら千円札十枚。福沢諭吉はロクでもない人で神様この人キライだから効果なし。キライな俳優のプロマイドもらっても嬉しくないだろ?そして、願いを受け入れた場合「願いを叶えるのに力を貸してくれる(イメージとしては、そのままではなかった未来という可能性を分岐点として設置してくれる感じ。ゲームに例えるとExクエストを発生させてくれる感じ)」。直接願いは叶えない。お願いだけして行動(これも代償)しない場合は願いなんて全く叶わない。そして最後に感謝しない人には一度しか願いを叶えない。二度と力は貸してくれない。(これが触らぬ神に祟りなしってやつ)何故って神様も忙しいからね。億単位で人間がいるし。
「一度物事がうまくいったのに、その後サッパリな人」は、何かの神様に縋って、その後自分の実力と勘違いした人に多い。願いが叶ったらお礼参りに行かなきゃダメ。その際お賽銭入れても良いけど基本いらない。
お賽銭ルールは以上。お願い事にもルールもあるけど書ききれないや。
♯69124
♯69123
なんだそのお前認定ルールw
♯69126
バカだなぁ、巫女さんを怒鳴り付けても天罰が下らない時点でインチキだと悟れよ。
♯69127
神社は願いをするところではなく報告に行く所
しかし神社も金儲けしないとやってけないから金儲けに走る
♯69132
♯69126
それ、まとめサイトではよく見る意見だが、
日本人のやってきたことと全然違うよね。
最近はやりの何かの新興宗教の教義なんですかね。
♯69134
訂正 ♯69126 → ♯69127
♯69135
明治以降の神道は平田篤胤の霊魂思想とか、儒教的な水戸国体学の影響を受けているが、
最近は日本会議を通じて欧米の宗教観の影響を受けている部分もあるようだ。

「似非右翼だった日本会議と神社本庁の正体」
「日本会議と神社本庁。双方キリスト教や新興宗教との関係が深くて驚いた。
国家神道はその始まりから問題がある。」 
ttps://ameblo.jp/walker-memo/entry-12209128143.html

「国家神道というのは、日本古来から存在していた神道を元に、
国民が国家に対してより深い忠誠心を持たせる目的で、
(欧米軍事勢力との共謀によって幕府を倒した)
薩長勢力による大日本帝国政府が作り出した新興宗教」
ttps://yuruneto.com/nitidai-abe/  

神社の宮司が日本会議を批判  日本会議の思想は日本の伝統にあらず 
ttp://lite-ra.com/2016/06/post-2296.html 

日本会議(神社本庁など)と統一教会は蜜月 
 ttp://poligion.wpblog.jp/archives/1944 



♯69136
興味深い情報がありましたので、紹介させていただきます。

【悲報】 ≪ 日 大 ≫ は 宗 教 だ っ た ッ !
「 ≪ 日大 ≫ のルーツは大日本帝国時に作られた宗教「国家神道」を
 国民に植え付けさせる目的で作られた「皇典講究所」だった」
ttps://yuruneto.com/nitidai-abe/ 
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク