9853394東海道新幹線の車内で乗客3人が殺傷された事件で、逮捕された22歳の男が出所したら再び犯行を起こすという趣旨の供述をしていることが分かりました・・



小島一朗容疑者は9日、東京発新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ」で、乗客の梅田耕太郎さん(38)を刃物で切り付けて殺害した疑いが持たれています。

小島容疑者は容疑を認めていますが、その後の捜査関係者への取材で、小島容疑者が刑務所を出所した後に再び犯行を起こすという内容の供述をしていることが新たに分かりました。

また、凶器については3月ごろに購入したと話していて、警察は計画的犯行とみて調べています。

(source: テレビ朝日 - “出所後再び犯行”と供述 新幹線殺傷で逮捕の男


・新幹線殺傷事件





・この記事へのコメント

・殺人や殺人未遂などで起訴され、責任能力に問題なしということになれば、最低でも無期懲役は免れないのではないでしょうか。

それでも法律上は仮釈放が可能です。ただ、検察庁では、再犯必至の者に対し、仮釈放の審理を慎重に行うように刑務所などに求め、検察官が仮釈放可否の意見を求められた際には強く反対し、事実上の終身刑となるような...もっと見る

・ハイリスクの人体実験の刑を作って欲しい。

そのほうが医療界、人類のためになるし絶対良いと思うんだよなぁ。
終身刑や死刑より辛い刑が必要。

・出所?
できるわけないっしょ。

・心配しなくても出れないよ

・自殺願望がおありのようです。
お互いのために極刑を望みます。

・出所したらって、自分が出獄できる前提で物事を考えている段階でイカレている。

・刃物は自分に向けてほしい。


・“出所後再び犯行”と供述 新幹線殺傷で逮捕の男(18/06/14)