その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その11 24枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真集。

1枚目の席取り用アイテムとかすごい。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その10 16枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その9 25枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その8 20枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その7 25枚


1.

これを置いておけば他の人に席を取られないという、食品サンプル的商品。


2.

見えない後頭部をカメラで撮影、テレビに映し出すというハイテク・セルフヘアカット。


3.

フォーク2本がノートパソコンのスタンドに。


4.

古本が包丁立てに。


5.

いい感じの木の枝にタイヤを付けただけのキックボード。


6.

ブーツと靴下を植木鉢に。「WALL・E」風でいいね。


7.

ヒートガンで湿気ったチップスをパリパリに。


8.

芋はスマホスタンドにもなる。


9.

頭をベルトで椅子に固定すれば、居眠りも少しは快適に。


10.

冷えたワインが結露しても、オムツでカバーしていれば大丈夫。なんかイメージは悪いけど。


11.

パグにセーターを着せると羊になる。


12.

ドリルに水平器を接着。垂直な穴を開ける目安に。


13.

テレビを平置きしてサッカーゲーム対戦。


14.

靴は時としてドリンクホルダーにもなる。


15.

引き出しの内側にマグネットシートを接着。ヘアピンの整理が容易に。


16.

真ん中ハゲは隠せる。


17.

電球が割れてしまった場合、ジャガイモ使うと安全に取り外せる。電源はオフにすること。


18.

彼なりに楽チンなタブレットの使い方。らしい。


19.

シャワーカーテンがちょっと短かった時。


20.

床を完璧に綺麗にしたい時。


21.

旅行の際、歯ブラシを清潔に持ち運びたい時はペットボトルが便利。


22.

ワイシャツにスチームかけたい時。IHクッキングヒーターならいいけど、コンロだとヤバいね。


23.

木製家具が剥げてしまったら、クルミを塗り込むと目立たなくなる。


24.

落ちてしまったシャツを、掃除機を使って拾い上げる方法。
いいアイデアのような、他にいくらでも方法があるような。
source:acidcow





タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その11
24枚