65: 冠猫 2018/06/12(火) 21:21:03 ID:szZUex2g0
 ⋀♕⋀ フロリダ州を襲った嵐の中で発見された
(₌◕⋏◕₌) ボブキャットの赤ちゃんたち。

今年の5月末、アルバートという名の暴風雨がフロリダ州を襲いました。
ミルトンという小さな町で、大規模な火災が起き、悲しいことに、2匹の
ボブキャットの赤ちゃんを、母親から引き離してしまいました。
この地域は、人工の増加に伴い、住宅地として開発されていました。
このような宅地開発によって、フロリダ州の野生のネコ科動物たちは生息地を奪われています。
ボブキャット-1

ブルドーザーのオペレーターが、この子猫たちを丸太の山の下から見つけました。
彼は地元の保護施設のクリスティンさんに連絡をしました。
クリスティンさんは、彼らの母親が、炎から子猫たちを守るために移動させようとしていたが、
不運にも間に合わなかったのだろうと思いました。
クリスティンさんは、ボブキャットの子猫をどうお世話したらよいかわかりませんでした。
そこで、彼女は、ネットで情報を検索しました。
ボブキャット-2

クリスティンさんは、フロリダ州タンパにある「ビッグ・キャット・レスキュー(BCR)」という
団体を見つけました。
クリスティンさんは、すぐにBCRに連絡を取りました。
BCRの代表であるジェイミーさんは、目的地が嵐の真っ只中であるにもかかわらず、
子猫たちを救うために、早朝から自動車で6時間半の旅に出ました。
その日の夜遅くに、ジェイミーさんは、子猫たちを連れて、無事にタンパに戻って来ました。
子猫たちは、それぞれブラボーとタンゴという名前をつけてもらいました。
そして、子猫たちを健康に育て、野生に帰すための準備をする日々が始まりました。
ボブキャット-3

ブラボーとタンゴは生後わずか2~3週だったので、4時間おきにミルクを飲ませなければなりません!
騒音や人間との接触をできるだけ減らすことで、彼らを野生に戻しやすくするため、
スタッフさんたちは、彼らにミルクを与える間、できるだけ静かにします。
子猫たちは定期的に獣医さんの検診を受けて、健康を保ちます。
野生で生き残るために必要なスキルを身につけさせるのに、約1年半かかります。
子猫たちは、将来、安全に暮らせる土地に戻されることになります。

動画
https://www.facebook.com/bigcatrescue/videos/449225922198648/


https://www.facebook.com/bigcatrescue/videos/10155385657376957/


https://www.facebook.com/BigCatRescueTV/videos/451772361944004/


出典:【Cole and Marmalade】Bobcat Kittens Found Under Pile Of Burnt Logs Rescued By Florida Rehab Teams
https://coleandmarmalade.com/2018/06/11/bobcat-kittens-found-under-pile-of-burnt-logs-rescued-by-florida-rehab-teams/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ