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ポケモンファンサイト、『ポケモンLGPE』を体験して酷評「モンスターボール投げる動作いらなくね?イライラする」 : はちま起稿

2018.6.16 23:00

ポケモンファンサイト、『ポケモンLGPE』を体験して酷評「モンスターボール投げる動作いらなくね?イライラする」



‘Let’s Go! Pikachu & Eevee’ Demo Impressions
http://www.pokebeach.com/2018/06/lets-go-pikachu-eevee-demo-impressions

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記事によると
・海外ポケモンファンサイトPOKEBEACHが、スイッチ『ポケットモンスター レッツゴーイーブイ』のデモ版をプレイ


・このデモ版は報道関係者全員が「トキワのもり」を10分間プレイ可能なバージョンで、写真や動画撮影は許可されていなかった

・デモはモンスターボール型コントローラー『モンスターボール Plus』のみで行われ、Joy-Conでプレイすることはできなかった

・ご存知の通り、本作はモーションコントロールでモンスターボールを「投げる」ことでポケモンをゲットする

・これは想像以上にフラストレーションが溜まり、精度が低く、遅いと感じた

・モンスターボール Plusは正しく持たないとダメ。ボールの白い部分が手前に来るようにしなければ、センサーが正しく機能せずボールが補足されない

・モンスターボールを投げてポケモンに当てるには練習が必要だろう。デモ体験会では、ほとんどの人がボールをポケモンの奥に投げてしまっていた

・絶妙な力加減で、プログラムが望むように制限された投げ方をしなければいけない。あなたのスタイルに合わせてくれるゲームではない

・モンスターボールを投げるシステムはゲームプレイテンポを損なう"余計なステップ"だと感じざるを得なかった。「Aボタン」を20年間押すことに慣れていると、モーションコントロールはイライラしてしまう。ポケモンをプレイしたことがない新しいプレイヤーは楽しいかもしれないが、私達のような古いオタクは新しい方法に慣れるために10分以上かかるだろう

・「トキワのもり」は美しく描かれていたが、非常に忙しいと感じた。肩のイーブイ、後ろにつくゼニガメ、周りの野生ポケモン、トレーナーとのバトル…乱雑だ

・特に移動が多い場所では、間違って野生のポケモンと出くわすのは非常に簡単だった。(本作はシンボルエンカウント)キャラクターやポケモンが重なってしまい、思うように動けないことも。これは過去作よりも森を抜けるのに時間がかかると感じた

・私は短い時間、ゲームの一部分を体験しただけだった。より長く、より多くの時間練習してプレイすれば、より良いゲーム体験になる可能性はある

・しかし今のところ想像したほど楽しかったとは思わない






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やっぱり新規層やポケモンGOプレイヤー向けって印象
ポケモン連れ回せるアイデアはすごくいいんだけどなー






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