草原

1:名無しさん:2015/04/02(木) 15:50:33.078 ID:NuVOgZPC0.net
途中途中の目標が明確じゃないゲームって正直やる気うせるよね
エンディングとか、ストーリーの節目節目があってこそ楽しめる

2:名無しさん:2015/04/02(木) 15:52:56.365 ID:myzDR4ot.net
そういうゲームは自分で目標を作るんだよ

3:名無しさん:2015/04/02(木) 15:54:16.515 ID:z1u1w6BD0.net
指示待ち人間には無理

4:名無しさん:2015/04/02(木) 15:54:57.245 ID:MKe8sidka.net
>>3
これ


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6:名無しさん:2015/04/02(木) 15:56:45.810 ID:NxsTp05m0.net
エンディングあるゲームはエンドコンテンツ次第でそれで終わりなのがね
自由度の高いゲームは自分の思い描く自由度と合わないとただのクソゲー

8:名無しさん:2015/04/02(木) 15:57:29.750 ID:0QfhHvZx0.net
自由自由言うけど
経済システムがしっかりしてるわけでもないし
生活っぽいけど上っ面でしか動いてないし
言うほど自由じゃない

37:名無しさん:2015/04/02(木) 16:23:25.147 ID:2XQ/E9uS0.net
>>8
なんかわかるような
ゲームの世界が何らかの形である程度自立動いていくほうが自由度が産まれそう

9:名無しさん:2015/04/02(木) 15:58:12.728 ID:0nsmShs2d.net
GTAは気づいたらバイクで山登ってる

11:名無しさん:2015/04/02(木) 16:01:53.972 ID:myzDR4ot.net
指示待ち人間か
なるほど的を得てる

12:名無しさん:2015/04/02(木) 16:02:58.280 ID:NuVOgZPC0.net
指示待ち人間という言い方が不覚にも的を射て反論できねぇじゃねえか

13:名無しさん:2015/04/02(木) 16:03:28.259 ID:hkPuByUQr.net
つーか作ろうとすれば通常(一本道ゲー)の何倍も分岐パターン作らないといけないのか?

19:名無しさん:2015/04/02(木) 16:07:35.910 ID:0QfhHvZx0.net
>>13
一本道ストーリーを自由な結末に持っていけるものじゃなくて
普通のゲーム並の一本道分岐無し+サブミッション大量って言うのがほとんど

14:名無しさん:2015/04/02(木) 16:04:25.782 ID:XsNZ/1Op0.net
自由度が高いって言って中身がスッカラカンなだけのゲームもあるよな

15:名無しさん:2015/04/02(木) 16:04:46.729 ID:MOzsxLnE0.net
はよ面白い人生いきてみろよwwwwwww

17:名無しさん:2015/04/02(木) 16:05:45.851 ID:RdBsQo190.net
昔からFFやドラクエなんかやってきた日本人には無理だな

21:名無しさん:2015/04/02(木) 16:09:08.593 ID:t6kz/tOt0.net
なんでお前らそんな自由度高いゲーム嫌いなの

24:名無しさん:2015/04/02(木) 16:11:56.465 ID:xC59h+YO0.net
Falloutやってから言えよ

30:名無しさん:2015/04/02(木) 16:13:48.769 ID:n7FxRcDY0.net
メタルマックスぐらいでちょうどいいわ

31:名無しさん:2015/04/02(木) 16:14:59.315 ID:NxsTp05m0.net
侍道は好きだったな

32:名無しさん:2015/04/02(木) 16:17:01.600 ID:U4w7CAC1M.net
自由度を語るやつの面倒くささは異常

42:名無しさん:2015/04/02(木) 17:03:42.048 ID:xHBfxWOG0.net
ロマサガ1ぐらいが好き

44:名無しさん:2015/04/02(木) 17:18:44.165 ID:kiU27C+c0.net
想像力ない奴は何やってもダメ

45:名無しさん:2015/04/02(木) 17:43:50.503 ID:80jwjEAyd.net
とりあえずマルチストーリー
マルチシナリオ
マルチエンディング
が多岐だと自由度高いかな

自由度高いゲームって言えば聞こえは良いけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427957433