戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9137909.html


イギリスでスカート内盗撮に罰則を課すかどうかで大揉め → 議員1人の反対で成立せず  なんで・・・? : はちま起稿

2018.6.17 23:30

イギリスでスカート内盗撮に罰則を課すかどうかで大揉め → 議員1人の反対で成立せず  なんで・・・?



スカート内盗撮に罰則の法案、議員1人の反対で成立せず
https://www.cnn.co.jp/world/35120962.html
https://www.cnn.co.jp/world/35120962.html

記事によると
英国議会の下院で17日までに、女性のスカートの中の盗撮などを犯罪とする法案が上程される予定だったものの、与党・保守党の議員1人が反対を表明し、審議が阻止される事態となった。

・英国のPA通信によると、政府も支持に転じた同法案を最初に動議した自由民主党議員は今年7月6日に議会での再審議を要求。

・ただ、議員1人の抵抗で再び頓挫(とんざ)する可能性もある。この保守党議員が法案に難色を示した理由は伝えられていない。

・同法案は違反者に対し最長で禁錮2年の処罰を想定。悪質な場合は、性犯罪者として登録することも盛り込んでいた。

・議員1人の反対表明に対しては他の議員から「恥を知れ!」などの非難が出たという。

・スカートの中の盗撮禁止などの法制化を促す運動は他国でも起きており、米国やオーストラリアの一部の州では関連法案を成立させ、ニュージーランドやインドでは違法行為となっている。





この記事への反応



え、なんで反対するん?反対した奴絶対盗撮してるだろ

家宅捜索しよう

いや、素で理解できん。

みーとぅー部隊ほら出番ですよ
イングランドに抗議してこなきゃ


成立非成立はどうでもいいが反対した「理由」が知りたい


なぜ?反対するの?

罰則がないってイギリス大丈夫か(´∀`*)ウフフ。

こんな法案が生まれること自体恥だと思うけど... 紳士の国はやっぱり違うなぁw

反対の理由が刑罰に関する内容だけならまだまぁって感じだけど、この法案そのものに反対したならクソ過ぎるな。恥を知れ

俺はこの議員を応援するぜ












なんで反対をしたんだろう








【2018年発売】amiibo タコガール (スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2018-12-31)
売り上げランキング: 17

【PS4】SOULCALIBUR VI 【早期購入特典】クリエイションパーツ「ホルタービキニ」 (封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 44