66「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(16日、ナゴヤドーム)
ゲストとして元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演した・・



冒頭で宮根誠司アナウンサーが「さあ、長嶋一茂さん、よろしくお願いします」と一茂を紹介すると、一茂は「ははは。お招きありがとうございます。ほんとにね、恐縮ですけどまったく知識ないです」と普段からAKBに興味が無いことを白状した。

「よう、来たね」という宮根アナに一茂は「申し訳ない。でも初めての体験なので。楽しみにしています」と訴えた。




しかし、時間がたつにつれモチベーションは失われたのか、ワイプに映った一茂にネット上では「長嶋一茂のつまらなそうな感じめっちゃ伝わってくる」

「長嶋一茂お前帰れよ、興味ないだろ」「長嶋一茂つまらなそーw」「長嶋一茂がなぜ呼ばれたのか気になってしょうがない」「長嶋一茂、そろそろ勝手にどっかいって笑いをとってほしい」などとツッコミがあふれた・・

(source: デイリースポーツ - 長嶋一茂にネット上でツッコミ殺到…「つまらなそーw」「興味ないだろ」




・この記事へのコメント

・こんなくだらないテレビにも出なきゃいけない芸能人が気の毒だな。

毎回似たようなメンバーで もう視聴者は飽き飽きしてんだよ。

どうせなら 秋元ファミリー総出で 欅とか乃木坂とかも入れてやるとか もっと面白味を出せよ

・出来レースを盛り上げろて、よほど好きじゃないと無理でしょ。

・まあ、本当につまらないし企画が分かっていたら
出ない方が良かったかも・・・
興味が無いとタダくだらないだけ・・

・この件に関わらず、
興味あるかないか露骨に顔に出るタイプ。
逆に一茂らしくて
変に無理してないぶんいいとさえ思うけど、
なんでキャスティングしたのかは謎。

・そんなこと言ったら、そもそも司会の徳光すら本音では全然興味ないと思うぞw

・52歳のおっさんがAKBの選挙に興味あったら逆に怖い

・これは一茂さんが悪いのでは無く呼んだTV関係者が悪い
知識ないなり盛り上がってる人目線で頑張ったと振られた時のコメントでそう思ったけど

・そら今や国民的アイドルでもなんでもないし、誰やねん!ってメンバーの方がほとんどだし、仕事だろ?
そりゃそうなるよ

・仕事なんでとりあえず引き受けた感が前面に出ていたのが逆に良かったかもしれない。近年の盛り上がらなさを象徴するものと考えれば…


・放送に入りきらなかったSKE48松井珠理奈のスピーチ部分