戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9138494.html


誘拐犯と誘拐被害者の恋愛漫画を実写ドラマ化した『幸色のワンルーム』テレ朝での放送取りやめが決定 関西地区では予定通り放送へ : はちま起稿

2018.6.18 23:15

誘拐犯と誘拐被害者の恋愛漫画を実写ドラマ化した『幸色のワンルーム』テレ朝での放送取りやめが決定 関西地区では予定通り放送へ



関連記事
実写ドラマ化した誘拐犯と誘拐被害者の恋愛漫画『幸色のワンルーム』に批判の声が集まる 「実在事件を題材にしてるのに無配慮すぎる」




「誘拐肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ
https://www.asahi.com/articles/ASL6L53Y0L6LUCLV00M.html
名称未設定 6


記事によると
・テレビ朝日は、7月開始予定の連続ドラマ「幸色のワンルーム」の放送を取りやめることを決めた。

・原作漫画が実際に起きた誘拐事件を肯定的に描いているのではないかなどとして、批判の声が出ていた。

・ドラマは大阪の朝日放送(ABC)テレビが制作しており、テレ朝が関東地区で土曜深夜に放送予定だった。

・原作に対しては、埼玉県朝霞市で誘拐された少女が同年3月に東京都内で保護された事件をモデルに創作したのではないかとの臆測が広がった。ドラマ化すれば被害者を中傷し、誘拐を肯定しかねないと反発が出ていた。

・テレ朝広報部は「改めて精査した結果、総合的な判断として放送を見送ることにした」「実際の事件をモデルにしたり、事件からモチーフを得たりしたものではないと認識している」と答えている





原作の漫画




この記事への反応



この理屈なら殺人事件が起きるドラマぜんぶダメやんけ!

え… 楽しみにしてただけにスゴい残念 てか、何でテレ朝だけなん?

当然のことだと思います。「誘拐」された方の不安や恐怖、苦しみを無視したようなドラマを地上波で流す方がどうかしているのです。こんなのを認めれば絶対次は「レイプ肯定」ドラマがでますよ。

極論、ニチアサの特撮やプリキュアは「暴力肯定では」と指摘されたら放送中止するのか。描かないことが抑止になるとは限らないし、そのためのアプローチは幾らでもある。

この漫画、後輩の子に貸してもらって結構前に読んだけどお兄さんかっこよかった笑

「改めて精査する」って何も考えてない感じがしてダメダメだな。やるなら腹を括らなきゃ。

家出幇助を誘拐と読みかえて犯罪化してしまう警察に問題が有るのでは?

じゃあミステリーとかの放送も殺人助長するからやめた方がいいんじゃない???

幸色のワンルームテレ朝で放送中止になったの?マジでみたかったからちょっとイラってきた

非難は承知の上で放送するのだと思ってた。














>実際の事件をモデルにしたり、事件からモチーフを得たりしたものではないと認識している
ならなんで放送取りやめたのか・・・








幸色のワンルーム(4) (ガンガンコミックスpixiv)
はくり
スクウェア・エニックス (2018-03-22)
売り上げランキング: 4,563