77アメリカ・カンザス州の公民館で、奥に見える美術品の像に、5歳の男の子が抱きついている・・



すると、像は傾き始め、床に落下した。

男の子もバランスを崩して、像に腰をついてしまった。


77-1


この像は、ガラスの板を張り合わせた作品で、現地メディアによると、公民館の保険会社は、修復不能なほど破損したとして、男の子の家族に1,460万円相当の支払いを要求。

母親は、「像は保護されていなかった」と、公民館の管理の不備を指摘している・・

(source: FNN - 賠償金約1,500万円、家族に請求 子どもが美術品を...


77-2


・この記事へのコメント

・言い値通りの値段が正しいのかはわからないが、とりあえず弁償はすべきだな。5才の子供が美術品に昇るのを止めなかったのは親の責任だと思うよ。

・アメリカなら公的な場所は保険に入っていると思うが。
映像を見る限り、確かにこんな高価なものをあんなに無造作に展示するなんてと思う。 だけど、こういう場所で母親がこんなやんちゃな子供たちを走り回らせることへのお仕置きは必要だよ。 母子に。

・良かった監視カメラがあって
子供はこういう場所には連れて行かない事

・日本の親も気を付けよう
子供でしょ?は許されない場所もあります。

・この話ニュース見て思い出したけどこないだソフ〇バンクのペッ〇ーに子供が抱きついて倒してた。ショップの人がすぐ来て子供がケガしてないか確認してペッ〇ー起こして壊れてないか調べてたけど親がチラッと横目に見ながら素通りしてたのを思い出した。

なぜ親ってわかったかって?通り過ぎた後に子供が駆け寄っていったからさ。

謝るくらいできないの?って思ってしまった。

・うーん、たしかに雑に展示しすぎ。
だけど子供も大胆すぎるし、顛末はどうなるんだろう。
とても1500万円もするような美術品には見えないが、有名な芸術家の作品なんだろうか?

・美術館で遊ぶような子供を入れてはいけない。これは過失ではないから、親に請求は妥当。


・ニュース映像