戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9140399.html


荒木飛呂彦先生、不老不死説を否定 「足腰が固い。漫画を描くと筋肉痛になる」 : はちま起稿

2018.6.21 23:40

荒木飛呂彦先生、不老不死説を否定 「足腰が固い。漫画を描くと筋肉痛になる」



ジョジョ・荒木飛呂彦氏、“老い”感じ「漫画描くと、筋肉痛です」 不老不死説に本音
http://news.livedoor.com/article/detail/14899391/
名称未設定 3


記事によると
・大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの作者・荒木飛呂彦氏(58)が『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』記者発表会後の会見に出席。ファンの間でささやかれる「不老不死説」について「絶対、歳を取っていますよ!」と体の衰えを告白した。

・ファンの間では荒木氏の顔が実年齢と比べて「若く見える」と話題になっており、見た目が変わらないことから「波紋法を習得しているから若い」「不老不死だ」などの疑惑が長年ネタになっている。

・荒木氏は「周りから『若さの秘訣は?』と聞かれて、その場のノリで『東京都の水道水で洗っている』と答えたりしますが、絶対、歳を取っていますよ!」と不老不死説を否定。「若さの秘訣を改めて考えると、う~ん、DNAですかね」と話した。

・最近は老いを感じることもあるそうで「日々、つらい時もあります。足腰が固いですね。毎日筋肉痛で、漫画を描くと筋肉痛。若いころは全くなかったです」と振り返り「今回の原画展で展示する2メートルの大型原画を描く時、腕を伸ばして描くのですが、筋肉痛でした」と苦労して描いたことを告白した。







この記事への反応



ホント若いよな…不老不死ではないとしても波紋の呼吸の使い手だろ荒木先生。

不老不死説を否定したことが記事になるの控えめに言って面白いでしょ

不老不死の人は皆そう言うんですよ荒木先生

荒木先生ったらまたまた〜実は不老不死なんでしょ〜???

絶対不老不死だよな(変な確信)

不老不死は否定してるけど波紋使いってことは否定してない?

偏見や思い込みというフィルター外して素で見てみると、普通に年相応な感じだと思うけどな。こういう58歳のおじさんって普通にいるし。

もうねネタでもいいから波紋使いか吸血鬼のどっちかいってほしい w

石仮面使ってアシスタントの血を吸ってることを公に出来るわけないだろ













一応ゆるやかに老化は進んでいるのか・・・
しかし顔だけは一向に衰えてないのが凄い