戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-60481.html


『日本ファルコムがニンテンドースイッチなどにも今後はマルチ展開していくことを容認している記事がアップ』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『日本ファルコムがニンテンドースイッチなどにも今後はマルチ展開していくことを容認している記事がアップ』が掲載中。



日本ファルコムがニンテンドースイッチなどにも今後はマルチ展開していくことを容認している記事がアップ、が掲載中。主戦場はPS4としながらも、今までは躊躇してきたマルチ展開を推進していくとしており、ハードが好調に売れているためとしていますね。


こちらもちょっと、これまで話したことと重複になるんですけれども。コアなファンを有する、人気シリーズの続編。それが一番安定した収益にはなるんですけれども。それをベースに、ゲーム市場にタイトルを投下しながら、保有するいくつものIPを有効に活用していくのが、基本的な弊社のスタイルとなっています。

具体的には、アジアと北米・欧州といった海外市場。それから、Nintendo Switch・PCゲーム・ブラウザゲーム・スマートフォンアプリといったものにも、積極的にマルチプラットフォームを展開することで、収益を安定させていきます。

日本ファルコムの本体には、非常に制作能力の高い人間がそろっていますので、自分たちがオリジナルコンテンツをきちんと作ると。ここからの水平展開につきましては、いろんな海外とかマンパワーが必要な市場でございますので、こういったものはパートナーシップをやはり重視して、いろいろなメーカーさまと協力しながら、展開を進めるかたちを目指してまいります。以上になります。


・・・となっており、アジア、北米、欧州市場を視野に入れて、積極的にマルチ展開をしていくと宣言されており、主戦場はPS4としながらも果敢にマルチ展開をしていくことに方針を転換したことを意味していて、イース8の次のスイッチ作品も用意していそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

Powered by amaprop.net