勇者

1:名無しさん:2018/06/21(木) 08:24:44.28 ID:T0gu8yRiM.net
大人になってやっとわかったよじいちゃん

3:名無しさん:2018/06/21(木) 08:25:36.37 ID:uTH0dHvAM.net
2倍の攻撃力なら大抵意味あるやろ
ダメージでも命中補正とか付いてたりするし

5:名無しさん:2018/06/21(木) 08:26:24.95 ID:QvRA1gZwK.net
ダメージ量算出計算式による


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6:名無しさん:2018/06/21(木) 08:26:25.72 ID:1NGJoozD0.net
相手に隙を与えぬ二段構え

7:名無しさん:2018/06/21(木) 08:26:32.67 ID:A0sC3MBD0.net
MP節約できるんだよなぁ

8:名無しさん:2018/06/21(木) 08:26:35.81 ID:rm1CtDw6M.net
相手の防御を無駄うちさせられる

10:名無しさん:2018/06/21(木) 08:26:43.18 ID:7ILfP1q+0.net
なんやかんや計算式の都合で1.4倍ぐらいになってたりする

17:名無しさん:2018/06/21(木) 08:28:47.12 ID:p8bTnjjl0.net
カウンター対策やぞ

18:名無しさん:2018/06/21(木) 08:28:52.03 ID:/M/L+nbe0.net
1ターン目に大ダメで次のターン行動不可は?

19:名無しさん:2018/06/21(木) 08:28:53.39 ID:KrDvAKLo0.net
バイキルト待ちや

21:名無しさん:2018/06/21(木) 08:29:15.74 ID:Wbdnmbuu0.net
ガキワイ「せいしんとういつとか意味ないやん」

23:名無しさん:2018/06/21(木) 08:29:50.12 ID:8VLi7hWZ0.net
じいちゃんの世代にそんなんあったの?

40:名無しさん:2018/06/21(木) 08:34:06.99 ID:xajg4Kx00.net
>>23
TRPG世代なんやろ
TRPGにそんなのがあるのかは知らんけど

30:名無しさん:2018/06/21(木) 08:30:46.05 ID:hJ9hbbZY0.net
>>23
早いと40代でじいちゃんやで

32:名無しさん:2018/06/21(木) 08:31:18.10 ID:dzvtHLQDa.net
>>30
孫産まれたてやん

24:名無しさん:2018/06/21(木) 08:29:55.71 ID:ZYMwHP/J0.net
昔は剣の舞とかバイキルトみたいな攻撃ステータスアップの利点が分からんかった

26:名無しさん:2018/06/21(木) 08:30:14.59 ID:aUkEjp490.net
敵の防御力によるぞ

28:名無しさん:2018/06/21(木) 08:30:34.19 ID:MzDs324U0.net
相手の防御力が高ければ使える

29:名無しさん:2018/06/21(木) 08:30:45.91 ID:+LcV2s2sd.net
普通ゲームに寄るよね

31:名無しさん:2018/06/21(木) 08:30:50.89 ID:wHqK3Odua.net
アトラスゲームなら有効だぞ

36:名無しさん:2018/06/21(木) 08:32:08.98 ID:nD+5KVoup.net
きあいためとちからための存在価値ないやろ

37:名無しさん:2018/06/21(木) 08:32:32.23 ID:6HzpnF7T0.net
一撃がデカいと気持ちいいじゃん

38:名無しさん:2018/06/21(木) 08:32:35.99 ID:wOY2oz3v0.net
ドラクエ11のぶんしんとかいうこわれ技

41:名無しさん:2018/06/21(木) 08:34:26.64 ID:TC6riVLbr.net
>>38
はい凍てつく波動

42:名無しさん:2018/06/21(木) 08:34:31.97 ID:0ANQE+CaM.net
>>38
ロマサガのシャドーサーバントみたいな?

39:名無しさん:2018/06/21(木) 08:33:23.13 ID:VjyBDQCl0.net
そういうシステムあるやつって相手が一定ターンごとに攻撃通るとか戦闘中一度しか使えない技とかあるやろ

43:名無しさん:2018/06/21(木) 08:34:52.57 ID:EnmPK4wLp.net
バイキルト
はい論破

45:名無しさん:2018/06/21(木) 08:36:01.67 ID:kOrrt2wMH.net
回復の隙を与えないぞ

49:名無しさん:2018/06/21(木) 08:37:04.88 ID:Rf7fwY9f0.net
ブライが強いことに気づかなかった幼い日

55:名無しさん:2018/06/21(木) 08:39:55.60 ID:WDIBUKE10.net
ばあちゃん「RPGにおいて攻撃力半分で2回攻撃とかいうスキルは無意味」

じいちゃん「RPGにおいて次のターン二倍の攻撃とかいうスキルは無駄」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529537084