戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52261411.html


地球をふんわりと白いベールで包み込んでいるような幻想的な霧の風景写真 : カラパイア

no title

 写真家のニコラス・スタインバーグさんは『フォガホリック』というシリーズで、地球上を覆う美しい霧の風景を撮影している。

 それは真綿のようにやわらかく、白いベールのようにふんわりと地球を包み込んでいるようだ。
スポンサードリンク

 撮影場所は主にアメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコ。サンフランシスコは霧の街とも言われている。

 大西洋から流れ込んできた霧が、ツインピークスという山にぶつかる。ぶつかった霧は雪崩のように流れ落ちて、ふもとの市街地を覆い尽くすのだ。

1.
 ニコラスさんは8年間サンフランシスコで撮影をし、どんどん霧に夢中になっていった。最適なシチュエーションで撮影するために、コンピューターや衛星、その他の予報をチェックし、いつでも撮影に行けるように用意していた。

 様々なシャッタースピードで実験し、霧の流れを強調できるか研究した。その工程はすべてカメラによるもので、フォトショップでの加工は行っていない。色彩に影響を与えず光量を調整するNDフィルターを使用し、時には2分にもなるスローシャッターで撮影をしているそうだ。

2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

References:InstagramSO BAD SO GOOD・written by いぶりがっこ / edited by parumo
▼あわせて読みたい
まるで雲の上の世界。霧に覆われたサンフランシスコの美しい風景写真


霧に覆われた都市、自然の景色のムード溢れる幻想美


ミラクル自然現象。霧が滝のように海に流れ込む黙示録的世界


侵略キター?霧の中に包まれたロシアの市街地を移動する巨大な異形生命体。


不可思議な霧や雲が現れて、突如消息を絶った奇妙な10の失踪事件


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2018年06月25日 22:43
  • ID:mSAIUO8O0 #

スゴイ幻想的で綺麗
ふんわりしてる感じが良いね

2

2. 匿名処理班

  • 2018年06月25日 23:58
  • ID:BmOZEMS20 #

あの中にダイブしたい

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク