工場

1:名無しさん:2018/06/25(月) 07:09:46.327 ID:zq7p3E+M0.net
仕事になると途端に駄目になる

2:名無しさん:2018/06/25(月) 07:10:53.941 ID:GlM7UUXF0.net
逆だわ
仕事は効率化出来るのにゲームやるとバカにされる

3:名無しさん:2018/06/25(月) 07:10:57.193 ID:DrmBY3uMM.net
ゲームを仕事にすればよくね?


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5:名無しさん:2018/06/25(月) 07:12:04.360 ID:Fe4PcqrFa.net
だってゲームはミスしてもいいし
慣れるまで繰り返すじゃん
仕事と比べたら文字通りヌルゲーだよ

13:名無しさん:2018/06/25(月) 07:14:27.359 ID:zq7p3E+M0.net
>>5
まあそれもそうなんだが

段取りとかそういう基礎的なところでミスがない
しかし仕事だとそれが難しいときがある

6:名無しさん:2018/06/25(月) 07:12:08.394 ID:zq7p3E+M0.net
いろいろと気付けないことが多い
ゲームでは固定組むときとかに周りの人間に気遣いがある程度できるのに仕事だと忘れることが多い

8:名無しさん:2018/06/25(月) 07:12:48.582 ID:XDi6lAdl0.net
ゲームはやらかしてもセーブしたところからコンティニューできるし

9:名無しさん:2018/06/25(月) 07:12:49.108 ID:m9+qcumS0.net
ゲームてwwwそんなんみんな出来るからwww

10:名無しさん:2018/06/25(月) 07:13:02.490 ID:0NXhnQtt0.net
そりゃゲームはクソ単純だし

11:名無しさん:2018/06/25(月) 07:13:13.037 ID:tbrjoEgma.net
俺はゲームでも仕事でもダメ(´・ω・`)

14:名無しさん:2018/06/25(月) 07:14:49.024 ID:zq7p3E+M0.net
>>11
(´・ω・`)

12:名無しさん:2018/06/25(月) 07:13:59.197 ID:TqSuR3GZ0.net
仕事は2-3個違うのを同時進行したり邪魔が入りまくるから

15:名無しさん:2018/06/25(月) 07:15:27.188 ID:zq7p3E+M0.net
>>12
やはりそういうところなんだろうか、結局セオリーなんて通じないのかね…(´・ω・`)

16:名無しさん:2018/06/25(月) 07:17:24.357 ID:UoLYzuMa0.net
仕事はまぁ人並みにはできるけど、ゲームは点でダメだわ

17:名無しさん:2018/06/25(月) 07:18:49.439 ID:zq7p3E+M0.net
>>16
不思議だよね…なんなんだろうね(´・ω・`)

18:名無しさん:2018/06/25(月) 07:21:32.051 ID:9DRCEzoa0.net
熱量の違い
ゲームは他人より要領よくこなせて上達も早いと思ってるのかもしれないけどそれは間違い
普通の人はゲームをそれほど一生懸命にはやらないから、相対的にゲームに対する熱量のウェイトが大きいお前が上に行けるというだけ

19:名無しさん:2018/06/25(月) 07:22:30.857 ID:zq7p3E+M0.net
>>18
要は仕事に対して冷たいんかね俺は
言われてみりゃ仕事でガッツリ考え込むことないかもしれん…

22:名無しさん:2018/06/25(月) 07:30:11.415 ID:lc0GwK73a.net
ゲームのボタン操作、マウス操作で何かが起きるってことに馴染めず頭がパンクする
現実に比べて情報量も入力も少なすぎ、出力多すぎだわ

25:名無しさん:2018/06/25(月) 07:35:55.868 ID:zq7p3E+M0.net
>>22
機械系のお仕事なら通ずるものがあってやりやすくなるのかねえ

26:名無しさん:2018/06/25(月) 07:37:17.017 ID:lBbvXMtap.net
>>25
機械系はエラー停止しまくるぞ
ゲームとは違う

23:名無しさん:2018/06/25(月) 07:31:42.497 ID:8ByXRmVVd.net
現実はゲームみたいに親切設計じゃないからな

27:名無しさん:2018/06/25(月) 07:38:18.885 ID:34PYn9MZ0.net
ゲームの大先生でも仕事で無能なやつなんていくらでもいるから気にすんな

29:名無しさん:2018/06/25(月) 07:40:16.697 ID:I+NyNZGU0.net
知識不要でガチで単純操作せずエラーでたら電話するだけみたいな機械系なら楽だけどつまらないだろうし
複雑な操作も知識もエラー対処も求められる機械系だったら逆に下手な仕事より難度高くてきついでしょ

36:名無しさん:2018/06/25(月) 07:47:29.842 ID:nEpRcMFid.net
方向性を変えちゃう
FPSガチ勢→チームの勝ちを狙う
俺→空飛ぶ乗り物を狙う 変な武器でキルを狙う

37:名無しさん:2018/06/25(月) 07:49:52.677 ID:zq7p3E+M0.net
RPGなどの素直な構造であってもFPSの不確定要素の塊であっても基本的な軸の考えはブレないし戦闘になるとこの場面ではこうだ、ここではこの要素が絡むからしてはいけないとやってりゃすぐ判断できるようになるし記憶から引き出すことが上手く行くんだけど
なぜかリアルでは上手く行かないようなことがある、それはやっぱ先の言葉借りると熱量の差なのかね、脳が真剣に働いてないのかな

思えばダークソウルをプレイしているときより仕事しているときのほうがボケーッとしている気がするな

38:名無しさん:2018/06/25(月) 07:50:28.992 ID:pErbrcdWd.net
俺はゲームも仕事もだめ

39:名無しさん:2018/06/25(月) 07:51:01.321 ID:zoxkBeuo0.net
マニュアル対応に切れた客をマニュアル対応でなだめて事を収めてる上司を見て戦闘力の差を感じた
ゲームをやるかは知らんがあれだけマニュアルに沿ってアドリブ出来るならやれば上手いと思う

44:名無しさん:2018/06/25(月) 07:53:52.685 ID:Havz+2c50.net
ブルペンではいい球を投げるピッチャーみたいなもんだな
実戦では制球もフォームもバラバラになる

53:名無しさん:2018/06/25(月) 08:26:18.179 ID:1EJ3cWWD0.net
ゲームも最初は何度か失敗しているでしょう?

42:名無しさん:2018/06/25(月) 07:53:25.031 ID:RcCA1Rtsd.net
仕事をゲームだと思え

ゲームとかではミスなく慎重にこなせるし最終的には尊敬されるくらいには上手くなるのに
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529878186