戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9143133.html


韓国サッカーを冷やかさない日本人に韓国ネットユーザー「さすが勝者は余裕がある」「これが先進国と後進国の違い」 : はちま起稿

2018.6.26 23:20

韓国サッカーを冷やかさない日本人に韓国ネットユーザー「さすが勝者は余裕がある」「これが先進国と後進国の違い」



韓国サッカーを冷やかさない日本人たち、その反応に韓国ネット「さすが余裕がある」「日本の国民性は韓国よりまし」
https://www.recordchina.co.jp/b618588-s0-c50-d0127.html
名称未設定 1


記事によると
・韓国メディア・デイリーアンは、ワールドカップロシア大会の1次リーグF組第2戦のメキシコ戦にも敗れ、グループリーグ敗退の危機にさらされた韓国サッカーの成績について「日本のサッカーファンは冷やかしもなく淡々と受け入れている」と報じた。

・韓国は現在2連敗しているものの、まだ決勝トーナメント進出の可能性はある。しかし、最終戦の相手は前大会優勝国でFIFAランキング1位のドイツだ。

・日本のサッカーファンたちの反応を伝える記事では、「韓国の後退はアジアサッカー全体としても深刻な問題。日本も見舞われかねない問題」といった心配混じりの反応が多かったと伝えている。

・韓国ネットユーザーからは「負けたからって相手チームのSNSを攻撃して他人のせいにする韓国人ほど醜いものはないね」「どう見ても日本は韓国に対して無関心。以前はライバル視してたけど、最近は先を行ってるという余裕を感じる」「さすが勝者は余裕があるね」「日本在住だけど、日本人は韓国サッカーにあまり関心ない。自分たちがうまくいってるのに関心などあるわけない」「もともと、たたくのは韓国人の特徴」「からかう価値もないと思っているのだろう」「認めたくはないけど、日本の国民性は韓国よりまし。政治後進国かもしれないけど、それ以外は先進国」「これが先進国と後進国の違い」など、さまざまなコメントが寄せられた。
















直接戦うわけじゃないから気にしてない人が多いだけだと思う








キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 4