戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9143112.html


自民党・二階幹事長「”子供を産まないほうが幸せ”は勝手な考えだ」 : はちま起稿

2018.6.26 22:40

自民党・二階幹事長「”子供を産まないほうが幸せ”は勝手な考えだ」



二階氏「産まない」は勝手な考え

https://this.kiji.is/384253021293397089
https://this.kiji.is/384253021293397089

記事によると
・自民党の二階俊博幹事長は、東京都内で講演

・少子化問題を巡り「この頃、子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」と述べた

・子どもを持たない家庭を批判したようにも受け取れ、波紋を広げそうだ





この記事への反応



子供が欲しいのにできない人にけんかうってんのか!このジジイは。
だいたい政治家がちゃんとしないからじゃないのか?


わかってないなぁ~二階さん。
「この国で子供を産み育てたい❗」って思わせる政治をしなさいよ。
それにね、産む産まないは個人の勝手。


うちは家庭環境、体調を含めて子供は産まないと夫婦で相談して決めましたよ。勝手な考えですみませんね。

え。だってそんな社会にしたやん????
ママさん見てても大変そうやもん…。
勝手なのはどっちやねん


問題の結果に関してはある程度の共通意識があるのだろうが、何にせよ言い方が悪い

よく冷静になって考えてみろよ。事情があって産めない人は「子どもを産まない方が幸せと考える人」には含まれないでしょ。

まず、男性に言われたくないし、それ以上に経済的余裕のある人達にも言われたくない。こういう発言する前に、社会的保障をしっかり整備するように頑張って頂きたい、政治家さんには。子供が欲しくてもなかな授かれない人への補償もね。

おっしゃだったら俺に彼女を提供せよ!

結婚・出産することが幸せなどという風潮を押し付ける方が余程勝手だろ。

産むことを望まない人に無理やりもらったら求めても良くないのでは。むしろ子供欲しいなという人が結婚できたり、もう一人いけそう!みたいに思えるような環境づくりが大事。












びっくりするぐらい時代錯誤かつ世間の夫婦の事情が見えてない発言では








無双OROCHI3 (初回封入特典(特典衣装「徐庶」「石田三成」「妲己」) 同梱) - PS4
コーエーテクモゲームス (2018-09-27)
売り上げランキング: 26