33村本さんは2018年6月24日のツイッターで、家畜運搬車に乗せられた牛の姿を撮影した動画を公開しながら、「彼らは世界中で起きている拉致問題についてどう思っているんだろう」とコメントしていた・・



投稿された動画は約2秒。車での移動中に撮影したようで、隣の車線を走る家畜運搬用トラックが映っている。荷台の部分には、ロープで繋がれた複数頭の牛が乗っていたことも確認できる。

このように、家畜が運ばれる様子を撮影した動画を、「拉致問題」に関するコメントを添えてアップした村本さんに対し、ネット上では批判が相次ぐことになった。


・村本大輔さん



・村本大輔さん 拉致問題に言及でツイッター炎上






だが結局、村本さんは翌25日になって、批判が集まった家畜運搬車の投稿を削除。26日昼現在、ツイートを消したことやその理由について、村本さんはツイッター上では一切言及していない。

村本さんの所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーの広報担当者は26日午後、J-CASTニュースの取材に対し、

「村本からは『(騒動は)意図したものではなかった』との説明を受けましたが、投稿によって多くの人が不快な思いをしたことは事実です。村本がこうした事態を招くのは今回が初めてではないため、本人に厳しく注意をするとともに、『今後このような事がないように』とも伝えました」とコメントした。

なお、投稿を削除したのは村本さん自身で、本人はその理由について「誤解を招いてしまったため」などと話しているという・・

(source: J-CASTニュース - ウーマン村本、事務所から「注意」受けていた 拉致言及でツイッター炎上、本人は「誤解」




・またやってんの?炎上商法。

・この人の炎上商法は飽きたわ。

・やる事が上西とかいう変な議員と似てるな。
需要がないから見る機会もないとは思うが、村本は二度とTVに出なくて良い。

・芸人は政治に関わってくると落ちていく

・ピンならいいけど、相方いるんだからちゃんと考えて行動しなきゃと思う。相方かわいそう。食っていかれないやん。

・来年には炎上すらしてもらえなくなるかもね。

・こいつは炎上商法のつもりでやっていると思っているだろうが、
全然逆効果なの解ってないな。

多方面から毛嫌いされて
最近テレビほとんど出てないじゃないか。

・誤解されるのは、誤解されるような言葉遣いと態度を取っているからだと、考えておいた方がいい。他責にするには早いよ。
そして、これ誤解じゃなくて、

そんなことより、まずは選挙に行って、投票の仕方を覚えよう。
選挙に参加して、政治を学んで、その上で選挙に行く意味が無くなったのならまだ理解はできるが、最初から選挙に行ってないというのは、ちょっとねぇ。誤解を招くよね。
選挙に行ってないから政治を語っちゃダメということはないけども、選挙にも行ってない奴が「偉そうに政治の事をしゃべんな」と思われても仕方ないでしょ。
漫才を見たこともないのに、漫才の事語られて、漫才を評価されてもねぇと、漫才師の多くは思うだろうけど。

誤解の原因を考えた方がいいね。

・まだ、いたの


・村本大輔氏:政治をお笑いネタにして何が悪い