戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-60576.html


『蒼の彼方のフォーリズムを様々な機種で展開していたメーカー『sprite』が活動休止へという記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『蒼の彼方のフォーリズムを様々な機種で展開していたメーカー『sprite』が活動休止へという記事』が掲載中。



蒼の彼方のフォーリズムを様々な機種で展開していたメーカー『sprite』が活動休止へという記事が掲載中。業界市場の縮小や資金繰りの悪化などが背景にあるとしており、ブランドを育てつつがんばっていたところでしたが残念ですよね。


 1. sprite活動休止について

毎年15%と言われている業界縮小、資金調達環境の悪化等、現在置かれている事業環境を総合的に検討いたしました結果、下記に記載しております蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition / 4th Anniversary Box発売をもって、spriteは活動を休止することが決定いたしました。蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 / ZWEIにつきましても制作休止となります。ご期待下さった皆さまに深くお詫びいたします。
今まで多大なるご支援、応援ありがとうございました。
休止までの間も下記に記載のsprite夏祭り2018イベントなどを行い、最後まで盛り上げていきたいと考えております。
(活動再開の具体的な予定はございません。サポートにつきましては外部委託を行い活動休止後も継続いたします。公式オンラインストア・spriteSTOREにつきましては2019年春に閉店する予定です)


・・・としていて、勝ち組負け組みがはっきりと分かれる時代になっていて、如何にうまくやりくりして市場でやっていけるかというのを判断した結果なんでしょうね。売れ行きの行方と資金繰りの悪化は如何ともしがたいもののようで、ファンは最後まで応援したいですね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

Powered by amaprop.net