戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-21477.html


オワコンPUBGさん、世界一のバトロワゲーム フォートナイトさんに完敗 提訴取り下げ!w : ゲーム魔人
2deavse.png
2018年06月28日:13時00分

オワコンPUBGさん、世界一のバトロワゲーム フォートナイトさんに完敗 提訴取り下げ!w

コメント 7魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2018/06/28(木) 10:39:49.47 ID:56LX7+uWa
2018年5月末、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』開発元のPUBG Corp.は著作権侵害を理由に『フォートナイト』を開発するEpic Gamesを韓国で提訴していましたが、先日になって提訴を取り下げていたことが明らかとなりました。

https://s.gamespark.jp/article/2018/06/28/81919.html 23degrrr.png

2: 名無し 2018/06/28(木) 10:40:18.54 ID:56LX7+uWa
悲しいなぁ

3: 名無し 2018/06/28(木) 10:40:27.13 ID:F7h8rQdDd
いまだにPUBGやってるの居るのか

4: 名無し 2018/06/28(木) 10:40:30.53 ID:AHpCmqtZp
荒野に負けた雑魚

5: 名無し 2018/06/28(木) 10:41:01.49 ID:c8xWCgqnM
さっさとCS版出しておけば人気取られることもなかったんやろな
なんやかんやCS版取り込んだ事もデカいでフォートナイト

26: 名無し 2018/06/28(木) 10:45:02.63 ID:qHnbfaJQM
>>5
結局これやな
PCゲーム市場だけやったしCS版ios版PC版と展開早かったフォートナイトはやり手やな
機種違えど配信で同じゲームやってるってのがデカいんやろ

8: 名無し 2018/06/28(木) 10:41:26.42 ID:Wdj/XA/4a
ざっこ

9: 名無し 2018/06/28(木) 10:41:39.19 ID:s1ykO3950
ゲームのアイデアで訴えるのって厳しいやろ

10: 名無し 2018/06/28(木) 10:41:46.13 ID:heCELmpUp
ダサすぎて草

11: 名無し 2018/06/28(木) 10:42:10.55 ID:UD/DMwPDd
建築があるからフォートナイトはきびしいだろ

12: 名無し 2018/06/28(木) 10:42:21.57 ID:c8xWCgqnM
スマホでは荒野行動に負けるしほんま可哀想

14: 名無し 2018/06/28(木) 10:42:51.68 ID:gIqrE8Fw0
パブージーもおもろかったけどね
今は建築ゲーが熱い

18: 名無し 2018/06/28(木) 10:43:49.89 ID:G54m7qW7a
ゲームのパクり認定ってやっぱ難しいんやな
特許方面で攻めるのが正解なんやろか

25: 名無し 2018/06/28(木) 10:44:58.05 ID:JBj0It8i0
>>18
つーかさすがにフォートナイトをパクリ認定するのは無理がありすぎる

20: 名無し 2018/06/28(木) 10:44:10.66 ID:t3pEFmvL0
荒野「わいも許されるやろな」

21: 名無し 2018/06/28(木) 10:44:29.15 ID:Vc/RJm6o0

22: 名無し 2018/06/28(木) 10:44:38.35 ID:XPeN41VjM
pubgも肘のパクリみたいなもんやし

23: 名無し 2018/06/28(木) 10:44:43.04 ID:LA4WYTGyd
PUBGがフォートナイトに勝ってる部分が見つからない

28: 名無し 2018/06/28(木) 10:45:15.98 ID:6adVMHeda
Microsoft「」

31: 名無し 2018/06/28(木) 10:45:46.50 ID:XPeN41VjM
>>28
せっかく独占したのに可哀想やな

32: 名無し 2018/06/28(木) 10:45:56.04 ID:Z5kIx5Mr0
荒野行動は完全に黒だけどFortniteはきついやろ

35: 名無し 2018/06/28(木) 10:46:13.91 ID:ihnv7JLQ0
無法地帯PUBGの末路

37: 名無し 2018/06/28(木) 10:46:28.59 ID:eWqjoXQi0
パプジーって荒野行動のこと?

41: 名無し 2018/06/28(木) 10:48:12.67 ID:xfFC440nM
フォートナイトの方が配信も見てておもろいからな

42: 名無し 2018/06/28(木) 10:48:13.69 ID:AHpCmqtZp
いつまでもブランドに縋り付いて競争サボったらパチモンにすら市場で負けるのはお約束やね

43: 名無し 2018/06/28(木) 10:48:14.58 ID:X8ISaVxTM
PUBGがつき 荒野行動がこねし 天下餅 座りしままに食うはフォートナイト

やな

45: 名無し 2018/06/28(木) 10:48:26.93 ID:xolpfdfId
慢心してチート放置、プラットフォーム拡大を怠けた結果や

49: 名無し 2018/06/28(木) 10:49:01.34 ID:7aJ5WOQP0
PUBGはチーターに後手に回りすぎたのと
そのチーター大量発生の最大原因やった
アイテムの金銭トレードをやめれなかったんがアカンかったな

55: 名無し 2018/06/28(木) 10:50:12.07 ID:ZkaQdcDV0
PUBG「バトルパスはパクりましたw」

57: 名無し 2018/06/28(木) 10:50:23.97 ID:pMP61vSd0
これ通ったらPUBGもHIZIから訴えられなきゃおかしいやん

62: 名無し 2018/06/28(木) 10:50:44.98 ID:0BMQKlfkd
まあフォートナイトは開発が世界一でかいゲーム会社やししゃーない

65: 名無し 2018/06/28(木) 10:51:18.85 ID:HUyxRmXRd
正直言って荒野訴えるのも厳しいだろ
mtgがハース訴えるようなもんやぞ

67: 名無し 2018/06/28(木) 10:52:15.12 ID:/mufGvmY0
中国同士ででなにやってんだか

68: 名無し 2018/06/28(木) 10:52:28.34 ID:LXnK6Z8zp
爆発的にヒットしたんやしジャンルを盛り上げる為に器のデカさ見せるくらいせんもんかね
特許すら取ってへんかったやろに

76: 名無し 2018/06/28(木) 10:54:05.71 ID:JfmX4GSQ0
フォートナイトはともかく荒野行動にも負けるのは無能としか言えない
先にリリースしてたらかなり儲かってただろうに

82: 名無し 2018/06/28(木) 10:55:04.46 ID:zykGePTt0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 14:06:47
  2. 荒野行動はともかくFortniteは無理がありすぎるでしょ
  3. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 14:36:59
  4. いやパクリはパクリだろ
    法的に立証するのは難しいし、パクリだからといって非難する気は無いが
    もちろんFortniteはちゃんと独自性をもったゲームとして昇華されてるけどね
  5. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 14:49:42
  6. そもそも動作エンジンの開発元がエピックだから裁判でも開発面でも勝ち目なさ過ぎだろ
    フォートナイトやってたら分かるけどアプデの頻度と保守の速さは異常だぞ
  7. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 15:23:48
  8. pubgをeaにパクられたら勝てるはずないだろ
    会社の規模が違うところにパクられたらサービスで負けるのは当たり前のことでエピックゲームはそれしたから問題なんだよなぁ
  9. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 16:25:08
  10. ガチパクリの荒野行動にも負けるのは流石に草
    儲かって独自要素も付けてきてるし手遅れやね
  11. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 17:17:09
  12. フォートナイトをパクリって言いだすと1ジャンルにつき1つのゲームしか出ないけど良いのか?
  13. 名も無き魔人 2018/06/28(木) 20:29:25
  14. 他社の足引っ張る前にチート対策してまともにゲームできるようにしろよ
    仮にフォートナイトに勝訴できて販売停止させたとしてもチート蔓延のPUBGには戻らん