1 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:35:41.548 ftuSqCY10.net
いわゆるゲージ制RPGなんだけど、
ゲージを進めるのにボタンを連打する必要がある。
で、ゲージが短いキャラを優先して
戦わせるなどという戦略が必要。
ゲージは一本で敵味方共通。
素早い連打をすると先行する敵のゲージを追い越して
先に攻撃が可能。
というゲーム。
2 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:35:53.303 O/MC16zs0.net
ええやん
3 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:16.170 +XXI30BO0.net
コントローラ壊れる
4 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:26.723 vxIskSqF0.net
指が疲れるから駄目だ
12 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:37:17.102 ftuSqCY10.net
>>3
>>4
ボタンの大きな専用コントローラに対応させるとかどう?
6 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:43.782 ei9Y3oyp0.net
ボタンこわれる
それならchild of lightのシステムでいいじゃん
20 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:41.166 r9NhMnwN0.net
>>6
地味だけど斬新だったよなあのシステム
37 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:42:47.529 ftuSqCY10.net
ほかにこれも入れたいな
味方の攻撃のときには
スロットが回って、攻撃にボーナスが付く。
更に攻撃モーション中にも連打すると、
更に攻撃にボーナスが付く。
敵の攻撃の時もスロットがあって、
上手に止めると防御したりかわしたりできる。
とかもいいかも。
38 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:43:26.219 DoXM4lSs0.net
>>37
なかなかええな
41 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:44:37.169 +qB02PE9r.net
>>37
なんだろう…発想が昭和だ
そしてセンスが無い
5 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:28.063 LMf+GsQJx.net
連射機で
7 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:44.961 JCXhAO4NM.net
連射機用意するよね
9 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:47.630 8Ge0DfK10.net
一行目でもうめんどくさいゲームってわかる
10 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:49.622 dUrqNYEp0.net
RPG好きな奴ってボタン操作が面倒な層だぞ
11 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:37:04.225 DoXM4lSs0.net
わりといい
14 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:37:57.684 7CAnPyXPp.net
斬新さだけ目的にした糞システムって一行目でわかる
16 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:15.077 7jBmbZOpM.net
連射機用意されて終わりだろ
それならタイミングに合わせてボタン押すと有利になるシステムのほうが良いと思うよ
17 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:18.733 oxlnw/360.net
連射機能つきコントローラでしかやらないわ
18 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:26.310 DoXM4lSs0.net
やっぱめんどくさいな
21 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:49.017 cmHVTYIIM.net
にゃんこ大戦争めんどくさくした感じだな
8 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:36:46.177 fI+m1ogXM.net
雑魚的にも連打すんのやだよ
19 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:38:33.649 Cl/3QXpgM.net
連打の時点で論外
22 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:39:30.715 LMf+GsQJx.net
連打が不評なのでゲージは自動で貯まるようにしよう
敵味方共通というのがよくわからないので
敵ゲージと味方ゲージに分けて
ステータスのスピードが高い順に貯まる速度が速くなるようにしよう
25 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:40:06.015 ftuSqCY10.net
>>22
敵のゲージを追い越すのに楽しみがあるんだが
34 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:41:48.429 LMf+GsQJx.net
>>25
敵のゲージ という言い方でもう
敵味方のゲージが別れてるんだが?
攻撃を当てることによって敵のゲージを下げることができるようにしたら戦略性が上がりそうだ
27 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:40:34.912 3n+aN1Kz0.net
>>22
それFFと何が違うん?
32 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:41:08.897 DoXM4lSs0.net
FF10の超必殺技で
連射系のあったっけ
55 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 16:11:13.730 cNo66R850.net
>>32
X-2なら連打あったよ
無印だとスティックグルグルがあったな
24 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:39:50.791 +SsF2uxba.net
最初のストリートファイターみたいな
26 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:40:32.660 jnzgm0W/a.net
連打じゃなくて、長押しにしたら?
スーファミの幽遊白書のやつ
30 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:40:58.563 5LuO6ElA0.net
連打はしんどい
せめてQTE的なコマンド入力で早くして欲しい
36 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:42:20.589 HbkArGgg0.net
そもそもターン制戦闘って時点で時代遅れのゴミ
42 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:45:08.127 rHJMMR440.net
でそれは既存のシステムより優れてるの?
ただ斬新だからで出すゲームは結局才能がないのを斬新(笑)とかいう先人があえてやらなかったことをしてるだけのクソゲーなんだよなあ
44 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:45:28.180 K3qmkLcQr.net
斬新じゃなくで残念
45 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:46:10.404 LMf+GsQJx.net
俺はグランディアタイプが好きかな
ゼノサーガみたいのもいいな
47 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:47:18.898 CIcU8F5qa.net
クロノトリガーみたいな
ゲージがあるリアルタイムの先頭が一番好き
51 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:49:56.400 3n+aN1Kz0.net
昔のDQ2・3くらいの
回復と補助の合間にチャンスを作って
ダメージを与え蓄積させるような戦闘が好きだったわ
ある時期から単にいかに高ダメージを叩き出すか
みたいな戦闘になってきてつまらなく感じた
53 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:52:43.438 Y3HWOMnc0.net
絶対怠くなる
必殺技や競り合うときだけ連打でもダルイのに
56 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 16:29:22.754 ZVNApwPgd.net
ぜってえおもんない
57 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 16:37:18.769 ysrCJx4NM.net
素早さが死ぬから駄目
58 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 17:13:45.790 W/bxRA8R0.net
連打じゃなくっておしっぱにしろ
ボタン連打なんかに労力使うのは小学生までだぞ
15 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:37:57.948 I2EmV+Xd0.net
めんどくさ過ぎて笑えん
28 以下VIPがお送りします 2018/06/26(火) 15:40:52.204 OeQ6lJx9r.net
そんなのより戦略性とか戦闘バランスに
力を入れろや
引用元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1529994941/
コメント一覧
がんばれゴエモンきらきら道中でもふざけろってなるのに人間工学を分かってなさ過ぎるわ
指先が小学生レベルなんだろうな
いざターンが来たときに
誤操作してストレスになるだけや
空の軌跡みたいな感じで
想 像 力 が 足 り な い よ
これが世を成功させた男のものづくりやぞ
ゲーム製作者達の中には、その考えに至った人は確実にいただろうけど、今のゲーム業界にそんなシステムを導入してる有名ゲームは存在していない…つまりそういうこと
ディレイ系の技をうまく使って相手の行動を追い越したり
作ったやつは面白いと思ったのか当時凄い販促されてたな。やってる方は苦痛だったけど。
半熟英雄先に言われてた
雑魚にもやらないといけないと考えると辛い
駄目だったことが証明されている
ゲージが貯まっていくと防御・攻撃・技って選択肢が増えていってゲージの貯まる速度は素早さ次第
でも修業でゲージMAX必殺技覚えるとそれ使ってるだけで勝てるようになるから戦略とか考えるのは弱い序盤だけなんだが
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