戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2857.html


任天堂が「NES]「GAME CUBE」「GAME BOY」など商業を出願 他
 

任天堂が「NES]「GAME CUBE」「GAME BOY」など商業を出願 他


<注目!!>
任天堂が「NES]「GAME CUBE」「GAME BOY」など商業を出願.(英語)
 もちろん、任天堂はこれらのゲーム機についてとっくに商標はとっているわけですが、今回、区分がダウンロードに関する部分だと思われます。なにが始まるんでしょうか?

shouhyouGC0.jpg
 出典:特許情報プラットフォーム|J-PlatPat

<炎上>
全文表示 | 慶大教授が「(子供に)ゲームはクソ!」 ツイートの真意、本人に聞いた : J-CASTニュース

 そもそもきっかけは以下のようなツイート。

腹を立てた坂井教授は、こう叫んだという。「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」 すると、坂井教授の子供は、大泣きし、「ゲームが大好きなのにー」「任天堂に失礼だー」と坂井教授に言い返した。しかし、坂井教授は「ゲームをけなしたら泣く人間がいるのか。それが私の子どもなのか。わからない」

 親の趣味を子どもに押し付ける坂井慶大教授に対しての批判が殺到。炎上した件について、彼は「たんに言葉のくだらないやり取り」「深い意味はない」と反論。「そもそもツイッターは遊びです。うっとうしいリプライが多いツイートは削除しますし、関わりたくない人はブロックします。」と述べた。

 なんというか、高嶋ちさ子のバキバキ事件を思い出します。子育てのエピソードとして、この話のどこに冗談みがあるのか全くわかりません。(ご本人が仲間内に向けた冗談だったと述べている)
 幸い、彼女ほど知名度がないので、この騒動、やがて収束していくでしょうね。

 ただ「ツイッターなんて元々何をつぶやいても自由だった」みたいな話はよく聞きますが、今では米大統領が利用してるくらいですから。いつまでも「昔はこうだった」は通用しないでしょう。この方も、いつかBUZZること(炎上以外で)夢見てるのかもしれませんが、大人しく仲間内のDMグループでやってたほうが、よっぽど気楽ですよ。


<ニュース>
「428 ~封鎖された渋谷で~」のPC版とPS4版が2018年9月6日に発売決定。ゲーム紹介トレイラーも公開 - 4Gamer.net
 近野成美。元おはガールか。

リメイクにこだわり続けるアーケード界の始祖、タイトーの美学 - IGCC
 タイトーといえば『ウラナイド2』は本当に出たのか。関係者の方教えてください!

香川県で“ゲームセンター VS ファミコン”をテーマとした「あそぶ! ゲーム展 STAGE.2」の開催が決定 - 4Gamer.net
 意外なところでやるのね

【連載】ゲーム業界 -活人研 KATSUNINKEN- 第五十四回「最新を知らずして…」 | Social Game Info
 興味深い内容です。「若いときのクソゲーは買ってでもしろ!!}とほぼ同じ主張ですね。

<eSPORTS>
eスポーツ日本代表、開会式出ちゃダメ アジアの五輪|オリパラ|NIKKEI STYLE
 扱いがひどい。

<ラジカセ>
ラジカセが生んだ、黒歴史の数々|80年代を思い出すと懐かしくて死にたくなる|北村ヂン|cakes(ケイクス)
 ドラクエの曲を録音したなあ

<ポケモン>
2年近くやりこんだ「ポケモンGO」を起動しなくなった理由 (1/3) - ITmedia Mobile
 ゲームをやめた理由が具体的につづられている。興味深い



orotima-ku1.pngとくになし!



(153)高橋名人のゲーム35年史
高橋名人
ポプラ社

関連記事

商業登録、もしかしたらSwitchでのバーチャルコンソールだったりするのでしょうか。
有料のインターネットサービスも始まりますしね。
何かが始まるのなら楽しみです
6465. [ 2018/06/29 11:43 ] [ 編集 ]
ウラナイド、真偽はわかりませんがきちんと作っていたがスタッフが途中で交代して引き継ぎが行われず結局プレゼントは無かった事になったっていう話を聞いた事があります。
6467. [ 2018/06/29 13:19 ] [ 編集 ]
ポケモンgoですが、こないだトレードが実装されたとのことで久しぶりに起動したら、プライバシーポリシーが変わっただとかでログインできず、ポケモンクラブのパスワードルールが変わったから変更してくれと言われ、古いパスワード入れてくれと言われて入れたら、パスワードルールを満たしていませんと言われて詰んだよ。。。

6471. [ 2018/06/29 20:22 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。