戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/110466.html


【悲報】日本のヤクザ、最早食っていけず新たなシノギに手を出してしまう

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

■ スポンサーリンク
■ ヘッドライン
 

人気記事 - 7Days

最新記事


download.jpg


1

暴排条例による取り締まり強化などで、もはやヤクザのシノギは青息吐息。
だが、それでも食うために気を吐くヤクザたちが始めた新たなシノギとは、一体どんなものなのだろうか。現役のヤクザたちに聞いた。どうやら、想像以上にシノギの現場はツラくなっているようだ。

話を聞いたのは、都内で某大手暴力団の下部組織に属し、普段は事務所当番として雑用に走り回っている横山剛さん(仮名・30歳)だ。横山さんの新たなシノギの場所はヤフオクだ。

「組織には歴史があるため、倉庫には膨大な量のヤクザグッズが眠っているんだ。でも、親分をはじめ誰も興味がない。そこで、たまに倉庫をあさっては、山口組、稲川会、住吉会、松葉会の代紋や名前が入った芳名録や灰皿などを持ち出して、こっそりヤフオクなんかで売っているんだ」

これらはヤクザマニアの間で高値で取引されており、名刺やカレンダーは1枚3000円から取引されている。実話誌のヤクザ担当記者に聞いた。「有名な組長のものだと名刺1枚で3万円以上。襲名披露の引き出物やアルバムなどは10万円以上の値がつくこともあります」

横山さんの事務所の倉庫には、過去の大物親分の記念品や名刺が眠っているという。「小出しにしないとバレて大変なことになる。ヘタにシャブの密売するよりもスリリングだよ(苦笑)」

https://nikkan-spa.jp/1488854



3

こいつら音楽教室とかもやっとるやろ


4

メルカリじゃないの?


56

>>4
マニア向けに売るなら値段が釣り上がるヤフオクのがいい
メルカリは素人騙して売るのに使う


6

>>4
24時間以内に結構売れるんじゃ(個人の感想)



スポンサーリンク
Pickup!

5

「ヤミ金時代に培ったトークを生かして、電話とチャットで占い師やってます」
衝撃の告白をしてくれたのは、都内暴力団組員の山田裕次さん(仮名・33歳)だ。

「名前と生年月日を聞いて、ネットに打ち込んで適当に姓名判断、四柱推命の話をしながら、質問話法で相手の素性を話させる。深夜から早朝にかけての相談が多くて、客の大半は水商売の女だから、ちょろいもんです」

山田さんによれば、リピーターをつかまえるコツは、たまに叱ることだという。「みんな占ってほしいんじゃなくて、今の生活を叱ってほしいんじゃないかな。まぁ、オレも人のこと叱れるような生き方してこなかったけどね……」

山田さんのように、自分の特技を生かして新たなシノギを見つけるヤクザは多いようだ。手先の器用さを生かし、自称アーティストとして、オブジェを販売するヤクザもいる。みかじめ料の減収でフェイクアーティストとしてシノギを始めたのは、若頭の肩書も持つ西山健吾さん(仮名・46歳)だ。

「もともと手先が器用でモノを作るのが好きだったから、携帯のストラップとかシルバーアクセサリーとか作ってたんだ。販売サイトには芸大卒でいくつか賞を受賞したという偽プロフィールをかたって、流木や天然石やガラス玉を知り合いの産廃業者からもらってアクセサリーにして販売。これがけっこうなシノギで、月に10万円近くの売り上げがある」

もはやシノギというよりも趣味と実益を兼ねた立派な正業である。

https://nikkan-spa.jp/1488854/2

8

笑い話のようなシノギが思いもよらない立派な正業になるケースは多いという。
実話誌のヤクザ担当記者に話を聞いた。

「大阪では、跡継ぎのいない商店街の店舗を格安で購入して、外国人客向けに店の前に屋台を置いてたこ焼きを焼いたり、盗品の化粧品などを格安で売って大儲けしているヤクザがいます。
また、面白いネタだとスーパーの用地を地上げをしようとして、対抗して格安スーパーを目の前に建てたヤクザがいるんですが、この格安スーパーが思わぬ盛況でチェーン展開を始めたなんてケースもあります」

もはやトホホなどとは誰も思わぬ、立派な成功者である。なかにはこんなケースも。

「もともとダフ屋をやっていたヤクザがいるんですが、最近は素人の転売屋に押されて収入が激減。彼は転売屋に対する怒りから、警備会社を立ち上げ、腕っぷしの強い舎弟たちを人気アパレルの行列などに派遣して、転売目的の客を追い返したりしています。オシャレな外国の軍隊風の制服を作り、ガタイのいい男たちが居並ぶ姿は爽快で、イベンターから引っ張りだこなんです」

122

>>8
ヤクザは警備業できひんやろ


123

>>8
転売屋を蹴散らすのは有能
各地に派遣してほしい


13

>>8
嘘やろ


43

>>8
しれっと盗品売ってるのは草生える


49

>>13
玉出くさい


11

社会適合し始めてるのは草


12

893はルール無用だろ


10

以前、シノギとしてスイカ泥棒などに手を染めたりするヤクザを紹介したが、それとは真逆、就農してしまったヤクザもいる。北関東でヤクザをやっている杉田修平さん(仮名・34歳)に聞いた。

「シノギも減って、バイトがてらに昔のワル仲間の実家で手伝いし始めたんだ。
でも、自分で作った野菜や米ってマジでうめぇんだよ。
道の駅なんか持ってくと『おめぇんとこのキュウリ、評判いいよ』とか言われて、なんか嬉しくてやる気出ちゃったよ(笑)」

しかし杉田さんは「ヤクザの生き方も好きだから足は洗わない」と言うから不思議である。

任侠道で培ったガッツと知恵を生かし、一日も早く足を洗ってはいかがだろうか。

https://nikkan-spa.jp/1488867/

15

コスプレ衣装や魔改造フィギュアを作ってヤフオクに出してるなんて話もあるな
ソースがコンビニの実録本なので真偽は怪しい話だが


16

盗品売りさばくのは正業という風潮


17

経歴詐称と盗品の化粧品はルール違反だけどそれ以外の奴がかなりまともで草


18

コミケで同人誌売ってる連中にも893いたりして


34

>>18
ゴロって呼ばれてる連中の何割かはヤの人なんじゃねえのって昔から思ってる


52

>>34
イナゴはまあそういう奴等も含んでるやろな
あとはコスプレイヤー使った美人局も行ってそうやし


19

そのうち野球選手とか出てきそう


144

>>19
もういるぞ


22

塾とか経営してインテリヤクザ育成とかしてたりしそう


25

>>22
学生を囲って青田買いする方が効率いい


26

同人ゴロに近づいて金儲けしてそう


27

ナマコが流行っとるってきいたで


33

>>27
中国へ高値で売れるからな。たまに捕まってる
小さいのまで獲りまくっててヤバいことになると思う


92

>>27
もうそれミルキィホームズやん


38

>>33
中韓のウナギの密漁密輸の陰にもおったりするみたいやな


51

>>38
密漁はその後すぐ売買するルートがいるからな
普通に考えてヤクザがいる


28

ヤクザである意味がもうないからな 知り合いの全身刺青入ってる同級生も普通に電話で物売る仕事してるわ
ある意味一般人よりまじめに働いてる


29

著作権料とかで食っていけるだろ


31

農業とか健全で草


32

それだけ頭使えるなら何故ヤクザになるのか


37

>>32
やくざになるやつはヤクザ=かっこいいって発想からなるだけであって、稼げないからなるとは限らない


35

やりがいを感じたいんだよ


41

新たなシノギじゃなく昔からやってるんだが


42

町を守る良いヤクザになりそう




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事
最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/110466.html" target="_blank">【悲報】日本のヤクザ、最早食っていけず新たなシノギに手を出してしまう</a>
コメント
  • 1: 2018/07/01 23:48:44
    極道×農業とか漫画で出そう
  • 2: 2018/07/01 23:54:12
    ウシジマの番外編がまさにこういう話やってるが
    流石に取材が早いんだな
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(2) | △ Page Top

人気記事 - 1Day

カテゴリー別アーカイブ

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。