555神戸市灘区の水道筋商店街にある鮮魚店で高級魚を盗んだとして、アルバイトの米倉範彦容疑者(41)が28日、建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕された。 米倉容疑者は今月12日未明、鮮魚店に侵入し、天然のタイや車エビ、栄養ドリンクなど、計約19点を盗んだとされる・・



同じ店で再び犯行 大胆不敵な「魚ドロボー」の意外な正体


同店では、5月11日にも天然クエやウニ、本マグロなど高級魚ばかり52点(約9万5000円相当)が盗まれる被害に遭ったばかり。この時は店内で魚の神経を抜いてさばき、使用したまな板を洗い、アラを持って帰っていた形跡が残っていた。今回も同一人物とみられている。店主の大谷登さん(72)がこう言う。

「前の時はカギが壊れたシャッターを開けて入っとったようやけど、それも直し、きちんと閉めとった。どうやら陳列台の上にあがって、中に入って40分ぐらいおったんですわ。監視カメラに写っとった。
魚だけやなしに、嫁はんが1ケース買うとったタフマンを2本飲んで、その後、リュックサックに入れてるんですわ。頼まれて余分に買うとった須磨海苔まで、1本持って帰っとんねん。リュックがパンパンに膨らんどった。


・話題となっている 大胆不敵な魚泥棒


「前回(泥棒に)入られてちょっとしてから、刑事さんが『大体、目星がついてきたで』って言うてはった。防犯カメラをあちこち追跡したんやろうね。

(容疑者に)全然心当たりはない。若い衆が5人おるんやけど『知っとるか?』って聞いたら、『知らん』って。刑事さんが証拠品の包丁と神経抜きを持ってきて、『間違いありませんか』って聞くから『ウチのやつや』って。家の冷凍庫から、魚の一部が出てきよったようですわ」

あまりの手際の良さと高級魚ばかりを狙った手口から、当初はプロの仕業ではないかとみられていたが、米倉容疑者は神戸にある大手洋菓子メーカーのバイトだということが判明。本人のものとみられるSNSでは滝川二高、大阪大学卒業となっている」・・


44


・滝川二高、阪大卒なんてめちゃくちゃエリートじゃねーかよw

・まったく心当たりがないて、
よー言うわw

・阪大のマグロ学部でしたか。

・その技術を仕事に活かせばよかったのに。

・学歴も詐称してるんじゃない。

・こないだどっかのアイドルのストーカーしてた気持ち悪いおっさんも阪大卒やったな

学歴無駄遣い

・その学歴、わたしにくれ!!
活かして仕事するわ。

・その技術で食っていけるんじゃあないの?

・コイツも締めてやった方がいい

・罪を憎んで人を憎まず❗️
雇ってやれ❗️


・鮮魚店から高級魚窃盗 その場でさばいて持ち帰り?(18/06/28)