戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9146389.html


【ひどすぎ】中国でまたも飛び降り自殺 →見学者が集まり、中には椅子まで持ってくる人も・・・ : はちま起稿

2018.7.1 22:30

【ひどすぎ】中国でまたも飛び降り自殺 →見学者が集まり、中には椅子まで持ってくる人も・・・





関連記事
【ひどすぎ】中国で女性が飛び降り自殺 人が集まり「早く飛び降りろ!」と煽る → 本当に飛び降りると拍手喝采、ネットでライブ配信する人も




中国でまたも飛び降り自殺 間近で見たいがために椅子まで用意して鑑賞する人まで | ゴゴ通信

http://gogotsu.com/archives/41192
http://gogotsu.com/archives/41192

記事によると
・先日中国で19歳の女性が飛び降り自殺し、その群衆が「飛び降りろ」「早くしろ」を煽り、更に飛び降りたら拍手と歓声が挙がったことから問題となった。
現地警察は、現場で生放送を行った者や動画をSNSに投稿した者を検挙すると発表。

しかし、同じ中国で似たような事件が起きてしまった。23日中国の広東省東部汕頭市にて、飛び降り自殺を図る男性が現れた。男性は11階建ての建物の屋上にあがり飛び降りを試みた。男性は妻と言い争いの末、自分を責め立て飛び降りを決意したという。

この飛び降りに群衆が集まり、先日の事件同様に建物の下で鑑賞しだした。中には椅子まで持ってきて見学する人まで現れた。それだけでなく男性を写真や動画、生放送で撮影しSNSに投稿する人で溢れたのだ。

男性は3時間その場で警察に説得され結局自殺することはなかった。自殺しないことがわかると、群衆は「あーあ、残念」というざわめきと共にその場を解散してしまった。


02-9-585x1024

03-5-585x1024



この記事への反応



このまま国技になっていきそうな勢い

これが中国の文化

楽しいか?

なんだろう... 人の死をまるでショーを観るかのように楽しむ、この人あらざる者達は...

命が消える様を娯楽の対象とするなんてこの世で一番おぞましい事だと思う。

人面獣心という言葉が思い浮かんだけれど、ケダモノのほうがまだ同族の命を大事にしているかも。

頭痛くなる…

病んでるなー。中国。

これカイジリスペクトだろ?あ、リスペクトじゃなくてリアルカイジの国なのか…












完全にショー扱いですやん・・・