6月28日の日テレ系「PON!」にVTR出演したV6の三宅健くんと、ジャニーズ大好き青木源太アナウンサーがやりとりをしました。

ジャニーズ事務所に所属するアーティストはデビュー組からジャニーズJr.まで熟知しており、ファン用語でいう“事務所担”の青木アナ。

PONのMCを帯でつとめており、ジャニーズアーティストに取材をしては“〇〇くんのココが大好きなんですよ〜”などと熱心にジャニーズファンぶりを見せてきた青木アナです。

この日もVTRで三宅くんに取材をすると、「PON、いつも見てます」という三宅くんに対し「ありがとうございます。私は小学校の時から(三宅くんのことを)見ております」と、いつもの調子。

各アーティストを取材してはそのファンぶりが露わになる青木アナに対し、三宅くんが視聴者も抱いている大きな疑問をぶつけました。

三宅くんは青木アナに、「ここだけの話。今、一番好きなジャニーズを教えてくださいよ」と追及したのです。

さて。青木アナが、ここで“一番好きなジャニーズ”を明言すると、今後他のジャニーズから“そうやって「好き」って言ってくれるけど、本命は〇〇だもんな…”とツッコまれること必至。

青木アナの回答は…

「私が一番好きなジャニーズは、ジャニー喜多川さんです」

全てのジャニーズの生みの親であるジャニー喜多川社長が“一番好きなジャニーズ”という国会答弁のような苦しい回答を見せた青木アナ。

三宅くんは「そういうのいらない。あなたの推しが聞きたいの」と不満を見せましたが、青木アナは「勘弁してくださいよぉ…」と弱った顔を見せ、逃げ切りに成功しました。

これにはVTRが明けたスタジオでもPON出演陣から「逃げた!」と大バッシング。青木アナは毅然とした表情で“嘘は言っていない”という様子を貫いたのです。

全てのジャニーズを愛する青木アナ。ジャニーズ事務所“箱推し”の愛は留まるところを知りません。

【注目記事】
7/6放送「ミュージックステーション2時間SP」出演者発表
TBS系音楽特番「音楽の日」第1弾出演アーティスト発表
緊急事態!?嵐のコンサート中にマネージャーから衝撃の発言

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング