戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51568234.html


あくヨメ1巻 「人外(ヨメ)×人間(ダンナ)。異種族間の生々しい新婚生活物語!」 : アキバBlog
2018年07月01日

あくヨメ1巻 「人外(ヨメ)×人間(ダンナ)。異種族間の生々しい新婚生活物語!」

マツダユウスケ 「あくヨメ」1巻 マツダユウスケ氏のコミックス「あくヨメ」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は7月3日)。裏表紙は『人外が当たり前のように存在する現代社会で、人間のダンナと悪魔のヨメのカップルが登場!』で、オビ謳い文句は『人外(ヨメ)×人間(ダンナ)。異種族間の生々しい新婚生活物語!』だった。
-

マツダユウスケ氏のコミックス「あくヨメ」1巻
マツダユウスケ氏のコミックス「あくヨメ」1巻【AA】発売
「人外(ヨメ)×人間(ダンナ)。異種族間の生々しい新婚生活物語!」

「そ…その姿は?」 「あー、せっかくなんで人間の方に形を合わせてみたんだけど」
召喚した悪魔に求婚したら、人間に姿に 「そ…その姿は?」
「あー、せっかくなんで人間の方に形を合わせてみたんだけど」

「うそ…そんなに乱れてんの?人間界のティーン」
「うそ…そんなに乱れてんの?人間界のティーン」

「…あー…、どっスかね、これ?」
「…あー…、どっスかね、これ?」 ※新婚かつ処女
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

マツダユウスケ氏がコミックヴァルキリーで連載されているコミックス「あくヨメ」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は7月3日)。

『あくヨメ』は、作品情報によると『婚活に悩む非リア充の間で流行している「異種婚活」。異性は異性でも、異種族とならきっと…!というワンチャンスを願い異種族を召喚し結婚を申し込むのだが、そこに現れたのはなんともイカつい悪魔だった!?あくまな嫁との新婚生活が今始まる!!』という、婚活がうまくいかず、悪魔を呼び出して結婚を申し込んだ主人公(ダンナ)と、彼と結婚した悪魔(ヨメ)のお話。

今回発売になった「あくヨメ」1巻【AA】には、第1話から第12話の本編と、おまけやゲストイラストを収録し(もくじ)、裏表紙は『嬉し恥ずかしい今夜の営みは…!?』、オビ謳い文句は『人外(ヨメ)×人間(ダンナ)。異種族間の生々しい新婚生活物語!』だった。

人外が当たり前のように存在する現代社会で、人間のダンナと悪魔のヨメのカップルが登場!ご両親への挨拶、食生活、そして夜の営みまで…?文化も風習も違う、異種族間の生々しい新婚生活物語! 裏表紙

「あくヨメ」1巻【AA】の感想には、文守萌樹さん『嫁ちゃんかわいい!いちゃいちゃ見せつけやがって羨ましいぞこの野郎!しかし自分はクモさん推し。それにしてもナメクジさんの旦那はすごいなーいろいろと…素直すぎる』、けびさん『嫁が普通にかわいくてよいです。また、自然に常識の違いなんかも入れてきてるのも面白い』などがある。

なお、作者:マツダユウスケ氏は、カバー折返しで『20年以上絵仕事してて初めての連載作品の単行本です』、あとがきでは『ヴァルキリー掲載前から紆余曲折あった「あくヨメ」ですが、足掛け5年でようやく一冊の本としてまとまることが出来ました。まだ連載は続いていくので、今後とも宜しくお願い致します!』などを書かれている。

「あくヨメ」1巻コミックス情報 / マツダユウスケ氏のTwitter

《NO!》「なあぁ〜!なぜだぁぁヨメええ!!」
「なぜだじゃねええ!お前の頭にはエロしか詰まっとらんのか!」

「懐かしいというか落ち着くというか、不思議なもんだね故郷の食べ物って、
こういうのヨソに嫁いで初めて分かるのかもね。ダンナありがとね」

「俺が先に死んでも、一生誰とも再婚しないでほしい…かな…」
「真のクズかよテメー!」

「家計の足しにバイトでも
しようかと…」
「ダンナと結婚して
よかった…」
「可愛くても、怖くても、
そういうとこひっくるめ
全部愛しております」
「がんばってくれた子には
ごほーび、いる?」
「これひょっとしてプレイ?」
「ダンナの好きなもんなら一応頭に入れとこうかなーと」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit