pixta_13300783_M
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月23日 14:03
■体験談

私が住んでるマンションは見た目6階建てなのだが、5階の部屋はみなメゾネット方式になっていて2~4階(1階は管理事務所と駐車場)の部屋とは間取りも設備もかなり違う。
2~3階はどこかの会社の借り上げ住宅になってるそうで、そこの奥方達はいつも会社仲間だけでつるんでいる。4~5階の住人とは会えば会釈する程度で殆ど付き合いはない。(私は5階の住人)

この前、我が家の風呂場を大々的にリフォームした。壁のタイルに大きなヒビが入ったのと、最近背が伸びてきた息子達が湯船が狭くて全身が浸かれないとか煩いので、この際だからと思い切って風呂場全部を改装。
業者が入って大きな工事をする時は、マンションの規定により事前に住人全員に告知して、工事期間中は掲示板に部屋番号と工事内容、期間、業者名とかを明記した紙を貼らなくてはならない。






それを見た社宅組の奥方数人から「どんな風呂場になるの?完成したら見せて~」といきなり言われた。特に親しい訳でも無い人を家の中に入れるのには抵抗があったし、彼女等の頼み方もあまりに馴れ馴れしいから(向こうは30代前半位、私は40代後半)「そう言われても困ります」と断った。

その時の奥方達は渋い顔はしてたが簡単に引き下がったので、それでお終いかと思ってた。しかし甘かったわ。
いざ工事が始まり、浴槽とか壁とかが搬入されると社宅奥方数人がわざわざ5階の廊下まで来て野次馬。時々近寄って部屋の中まで覗きこむ。この時は業者のお兄さん方(とても頼もしい面構えの面々。中身は普通に良い人達だけど)が「邪魔だ!」と言って連中を追っ払ってくれたのでまだ良かった。

工事が終わったら、社宅奥連中が私を見るなり「見たい~」と煩い。それでこいつ等の旦那の会社に抗議しようと(社宅奥全員じゃないし、連中がどの部屋の住人か分からんので個別に文句言いに行きにくい)考えてた矢先に事件が起こった。

その日はある事情で半日家を開けざるを得なかった。でも出先で荷物が増えてしまったので、私は一度家に戻って荷物を置いて行こうと考え自宅に戻った。そうしたら玄関に見知らぬ靴があった。もうピンときたわ、あいつ等だと。どうやって鍵開けたのかは大きな疑問だが、それよりもまず基地共を確保しようと玄関に置いてあった旦那のゴルフクラブで武装して風呂場へ。

風呂場開けたら全身泡だらけで放心してる社宅奥達。どうもハリウッド女優がよくやってる泡風呂の入浴シーンを再現してたみたいなんだけど、こいつ等はマジでバカだな。…今の時間は「断水中」だぞ?! 事前に配られてたお知らせを見てないのかよ。何やってるんだアホが。
その日はマンションの給水管ポンプの修理で10時半~17時はマンション全体が断水する事になっていた。その間トイレが使えないから、私は家を脱出してたんだよ。前に私が5階の奥方達と「その時間は家を出るわ」と話してたのを連中が陰で聞いてたんだろうけど、どうも断水の事は聞き漏らしてたようだ。

風呂場で正座させて話を聞いた。連中は私が家を出た10時頃に入れ替わりに侵入。浴槽にお湯溜めて持参したバスボム入れて泡風呂にして暫く撮影会などして遊んでいたが、そろそろ泡を洗い流そうと思ったら水が出ない。それでどうしよう~とパニくってた所に私が帰宅し…と言う流れ。

バカ共を浴室に閉じ込めて通報し、持ち帰って貰った。
その後は旦那連中と会社からの謝罪を受け、慰謝料と浴室クリーニング代を貰った。バカ達は前科が付いた。多分離婚されたんだろうけど、すぐに旦那連中もマンションから居なくなったので詳しい事は判らない。

バカ達がどうやって鍵を開けたのかと言うと、私に成りすましてマンションの管理会社の担当者に「鍵失くして家に入れない。今日は旦那が出張で帰って来ない!」と呼び出してマスターキーで鍵を開けさせたらしい(警察からこう説明受けた)
この管理会社、社員がアホばっかりで前から問題になってたけど、この件で「もう安心して任せられん!」と住人皆怒って今代わりの会社を探してる最中。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!