戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9147014.html


関ジャニ∞の安田章大さん、昨年2月に脳腫瘍摘出手術を行っていたことが判明!立ちくらみによる転倒で全治三ヶ月の骨折も : はちま起稿

2018.7.2 21:30

関ジャニ∞の安田章大さん、昨年2月に脳腫瘍摘出手術を行っていたことが判明!立ちくらみによる転倒で全治三ヶ月の骨折も



所属タレント安田章大(関ジャニ∞)に関するお知らせ
http://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1545

2018y07m02d_210517642


記事によると
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当事務所所属タレント安田章大(関ジャニ∞)の体調につきまして皆様にお知らせがございます。

安田は、2017年2月上旬に髄膜腫(ずいまくしゅ)という良性の脳腫瘍の摘出手術を行いました。
手術は無事に成功し、現在も経過は良好でございます。

順調に回復する中、2018年4月9日に立ちくらみが原因で誤って転倒してしまい、背中と腰に全治3カ月の骨折を負いました。渋谷すばるの記者会見に出席することができなかったのはこの骨折が原因でございます。
当時、事実の公表を差し控えさせていただいたのは、関ジャニ∞が7人から6人になることでファンの皆様、関係者の皆様が様々な想いを抱くことを考えたときに、このタイミングでこれ以上のご心配をおかけするべきではないという判断からです。
理由の如何にかかわらず、事実をお伝えすることができなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。


そして、この度、事実を公表することにしましたのは、安田の体調は順調に快方に向かっておりますが、皆様よりご心配の声を多数頂戴しておりますため、きちんと現状をお伝えし、ご安心いただくべきであると考えたことによるものです。
一方で、骨折は順調に回復しているものの完治するまでには至っておりませんので、7月15日(日)よりスタートいたします全国ツアー「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST」につきましては、本来のパフォーマンスをお見せすることはできませんが、今の安田にできる最大限のパフォーマンスをさせていただくことでご了承いただけますと幸甚に存じます。

安田はベストな状態ではございませんが、メンバーは自分たちにできるすべてのことを今回のステージを通してお届けすることで関ジャニ∞の船出とする覚悟でおります。皆様にはぜひともありのままの6人の姿を見ていただき、同じ時を共有していただけますと幸甚に存じます。

どのような状態であっても、当事務所・関ジャニ∞メンバー・スタッフ一同、皆様に楽しんでいただくことができるコンサートツアーや関ジャニ∞の活動を作ることに全力を尽くす所存でございます。

改めまして、この度はご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

これからの関ジャニ∞を何卒よろしくお願い申し上げます。










この記事への反応



ビックリしたよ、安田くん。
無理しないでほしい。


え、待って!
びっくりしたんだけど

大丈夫なのかな…


やすーーーーまじか、良性でよかったけどびっくりして言葉でないし、これからも健康な生活を送ってくれ頼む。

背中と腰を骨折って、大丈夫なのか?

まさかこんな大病になってたとは…
でも去年の5月に舞台やってるしジャムのプロモーションで媒体出まくってたし
メトロックも出てたやん…


ちゃんとみんなで報告や会見してくれて、関ジャニ∞を好きになって本当に良かった。

知らんかったわい!!
驚いたわ!!


えぇっ!?
そんな大変な病気だったの?
良性で手術したにしてもライブとか体力的にも心配。。


ビックリした!去年に手術ってか!ほんとに大丈夫なの?

想像以上にヤバイことになっていたのか・・・。







髄膜腫について | 医療法人 翠清会梶川病院 【脳神経疾患専門病院】

1.髄膜腫とは?

髄膜腫は脳腫瘍の中では最も頻度が高く(100 万人の人口に対して年間20 人程度に発生)女性に多い腫瘍です。ほとんどが良性の腫瘍です。すなわち大き くなるスピードが遅く、転移することも少ないということです。脳の表面を覆う硬 膜と呼ばれる膜に発生し、脳と頭蓋骨の間で脳を圧迫しながら大きくなります。


2.症状は?

腫瘍ができる場所によって異なります。小さい場合は無症状のことが多いです が、CT やMRI などの検査機器の普及により脳ドックや頭部外傷などで検査を行う機会が増えたため、無症状で偶然発見されることも多くなっています。腫瘍が 大きくなるにつれて脳を圧迫するなどで症状が出現します。症状としては以下の ようなものがあります。


①頭痛、吐き気、嘔吐 :腫瘍が大きくなると脳の圧迫が強くなり、脳圧が上がるために出現する症状です。特に起床時に症状が強いのが特徴です。

②痙攣発作:髄膜腫では他の脳腫瘍と比べても痙攣発作で発症することも多いようです。

③脳の機能障害による症状:腫瘍で圧迫を受けた脳組織の機能が低下しておこる症状です。腫瘍の発生部位により障害を受ける脳の部位も異なるため症状も様々です。手足の麻痺や歩行障害、感覚障害、言語障害などが多いですが、場所によってはめまいやふらつき、難聴、視力障害や視野欠損、ものが二重に見えるなどの症状が出ることもあります。物忘れなどの認知症のような症状を生じることもあります。








マジかよ!?手術摘出してたのか…
早い回復をお祈り致します








キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 5