1: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:26:04.98 ID:3cPYDDmU0
大剣振り回してたほうが面白いでしょ
2: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:28:56.27 ID:l8Rf+zCsM
コマンド式ターン制のやりたい
3: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:32:16.35 ID:+xGIfp6Wp
そりゃモノリスがそうしようと思えば出来ただろ
単にそうしようとは思わなかっただけで
7: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:39:44.84 ID:NA8CcRbL0
>>3
いや・・・ゼノクロはもともとアクションにするつもりだったろあのシステム
制限時間オーバーなってるみたいだし アクション開発募集してたし
次のゼノクロシリーズがアクションなってても驚かないな
5: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:38:50.37 ID:qmiy2p5Fr
個人的にはアクションの方が嬉しかったけど、まぁしゃーない
6: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:39:30.23 ID:y+XBkHWR0
えー今回のバトルは音ゲーとシューティングを混ぜた感じになります
12: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:47:11.10 ID:ALfHCkZP0
>>6
音ゲーと横スクアクションを混ぜたMuse dash ってゲームが出てたけどめちゃくちゃ面白かったなぁ
10: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:45:06.52 ID:+Py5FpiGd
モノリスのアクションというとプロジェクトクロスゾーンみたいなのでええんかな
11: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:46:50.02 ID:ahU0LGbMp
アクションにしたらRPGの大雑把なコリジョンじゃ成立しないから
物量や見た目が大きく落ちることになる
14: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 16:54:34.76 ID:mXjIS2bV0
ゼノブレ2何かあれもうほぼアクションやんw
18: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:20:45.13 ID:x2IeoCgYM
>>14
だよなー
17: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:09:58.73 ID:H5XLFXNQ0
アクションにしようと思ってホイホイ移行できるはずもなく
19: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:24:48.14 ID:IM3tfXJk0
きっちりアクションにすると行き着くところは回避ゲーになっちゃうから軽率にアクション化するのはやめてほしい
23: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:29:58.13 ID:pFgiyyBwa
そのアクションつまらなかったら終わりやん
モノリスにアクション作るノウハウあるんか?
26: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:39:51.69 ID:JfmemTWhM
>>23
無いからめっちゃ募集してた
25: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:39:02.57 ID:bdokh+o+0
オーバークロックのギアカウント上げがちょっとしたアクション感覚
初っ端にモタモタやってるとすぐゲージ下がって終わっちゃう
28: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 17:54:29.81 ID:jntEzEFa0
ん?アクション戦闘だったニノ国2の話かな?
30: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:14:22.20 ID:iqL9xa2fd
アクションにしたらわざわざ攻撃躱さなきゃいけないじゃん
31: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:26:41.61 ID:LfYcWUqx0
ゼノクロでダクソライクとかやってらんねー
33: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:40:08.86 ID:HlTwRbSW0
面白くなりそうなのはクロスをTPSっぽくだろ
ダークソウルはなんか違う
36: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:44:04.80 ID:g8ylO1420
クロスは処理を軽くするために
キャラクター等の当たり判定をかなりざっくり省いてるから
設計的にアクションにはできないゲームだったな
39: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:46:33.09 ID:LB0rL2xja
する必要ないでしょ
アホなのばかなの
42: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:49:37.16 ID:dCf0iFFE0
まぁ元スクウェアの古臭いムービーゲー作ってる連中にアクションは酷でしょ
ファルコムやフロムみたいな技術あるとこじゃないと無理
44: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:52:29.12 ID:ITb993Oda
技術とは一体…(二ノ国2でスキルぶっぱしながら)
45: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:54:23.89 ID:f5CQg7010
ソーマブリンガーでARPGやったけど大して売れなかったからな、その直後にゼノブレイド作ってウケたし
50: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:11:33.77 ID:JgqK7vnc0
>>45
ゼノブレよりはソマブの方が本数出てなかったっけ
48: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:08:47.93 ID:JgqK7vnc0
ディザスターやっても同じこと言えるかって話
モノリスじゃアクション作れないだろ
49: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:09:22.74 ID:LfYcWUqx0
アクション化望むならせめてプラチナ系で望んでくれよ
なんでよりによってもっさり戦闘のダクソなんだよ
51: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:17:26.86 ID:BVqi/Q+Cd
アクションに傾けると大仰なモーション技よりコンパクトで隙の少ない技が強くなるからな
そこらへんモノリスに調整ができるかどうか
54: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:29:12.84 ID:BO/r4z9up
ディザスターはアクションじゃなかろ
57: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 19:43:23.71 ID:LDuPVRU10
アクション化しようとしてたってソースは?
60: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 21:15:12.90 ID:fYzRIBUr0
モーション作り込まないといけないから。イース8みたいなしょっぱいモーションでやりたくない
63: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 22:25:26.68 ID:ehZK3yMFp
この世にはどうしようもなく不器用でアクションは拒否反応起こす人が結構いる
俺もそうだがRPGまでアクションにされたらゲーム卒業するしかない
65: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 23:30:30.37 ID:wypBqd5Er
スターオーシャン風いいよ システムもごちゃごちゃしてない
ただキャラデザは酷すぎる ソシャゲのアバターかよ
66: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 23:32:28.61 ID:wypBqd5Er
二ノ国はそこじゃない いらん要素で
凡ゲーとなった 惜しいゲー
L5はあんなもんよ スナックはストーリーゴミだし
43: 名無しさん必死だな 2018/07/03(火) 18:50:52.13 ID:a6Qwzfz40
任天堂に協力頼めばいいんだろうけど
モノリスはプライドたけえからなあ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
今はアクションはアクションで別に作ってるからゼノに持ち込むことは無いだろ
アクションでもやるたいけどね
変える必要なし
絆リングとか、フィールドスキルとか、ガチャとか、玉割やスパイクなどの戦闘バランスの悪さとか、クソミニゲームとか、使えないアイテムソートとか、電源いれてないと進まない傭兵とか、広いだけで薄いマップとか、前半と後半で明らかに出来の違うマップとか、どこにでもいそうなラノベ設定のキャラとか
任天堂がきちんと監修してればまるで違う名作になったんだろうけど、発売日が先に決まってしまったんだろうな。
明らかに時間が足りてない
あれを他にも取り入れて欲しい
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