1:名無しさん:2018/07/03(火) 12:18:33.577 ID:Awtt7Hef0.net
何がわかんない?
2:名無しさん:2018/07/03(火) 12:18:58.098 ID:YTgacteKa.net
ボタンの配列が慣れない
5:名無しさん:2018/07/03(火) 12:20:28.865 ID:Awtt7Hef0.net
>>2
慣れるしかないかなぁ 格ゲー用の道具なわけだし
ボタンセッティングいじれる格ゲーも増えてきてるよ
慣れるしかないかなぁ 格ゲー用の道具なわけだし
ボタンセッティングいじれる格ゲーも増えてきてるよ
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3:名無しさん:2018/07/03(火) 12:19:05.878 ID:tD4FIMTDM.net
ジャンプボタンがない理由
5:名無しさん:2018/07/03(火) 12:20:28.865 ID:Awtt7Hef0.net
>>3
上入れてジャンプするイメージがつかめないんだったら3D格ゲーやるといいかもね
今は鉄拳ぐらいだけど
上入れてジャンプするイメージがつかめないんだったら3D格ゲーやるといいかもね
今は鉄拳ぐらいだけど
4:名無しさん:2018/07/03(火) 12:19:51.146 ID:0I++i4wx0.net
コンボの覚え方と繋ぎ方
8:名無しさん:2018/07/03(火) 12:22:31.776 ID:Awtt7Hef0.net
>>4
コンボは無理に覚える必要はないから無理に覚えなくてよろし
覚える場合は「自分に必要なものだけ覚える」ってのが大事
対戦していて「この攻撃が良く当たるからこれからもっとダメージとれればな」とかね
コンボは無理に覚える必要はないから無理に覚えなくてよろし
覚える場合は「自分に必要なものだけ覚える」ってのが大事
対戦していて「この攻撃が良く当たるからこれからもっとダメージとれればな」とかね
7:名無しさん:2018/07/03(火) 12:22:24.466 ID:qmpr9eW70.net
真サムスピやったら敵に勝てなかったから、格げー引退したわ
14:名無しさん:2018/07/03(火) 12:25:12.039 ID:Awtt7Hef0.net
>>7
それはそもそも始めたとすら言い難い
それはそもそも始めたとすら言い難い
17:名無しさん:2018/07/03(火) 12:26:38.674 ID:qmpr9eW70.net
>>14
なんでや
なんでや
21:名無しさん:2018/07/03(火) 12:32:10.258 ID:Awtt7Hef0.net
>>17
人と人で読み合いを回してこその格ゲーだから
CPU戦はアクションゲームで読み合いの楽しさが無い
人と人で読み合いを回してこその格ゲーだから
CPU戦はアクションゲームで読み合いの楽しさが無い
25:名無しさん:2018/07/03(火) 12:34:42.953 ID:qmpr9eW70.net
>>21
じゃあもういいや格ゲーなんか廃れちまえ
じゃあもういいや格ゲーなんか廃れちまえ
29:名無しさん:2018/07/03(火) 12:38:53.384 ID:Awtt7Hef0.net
>>25
対人戦するためのツールだからなあ
一人用で楽しむためにストーリーに力入れたり特別なモード作ったりはしてるよ最近の格ゲー
そういうのから楽しめばいいんじゃないかな
対人戦するためのツールだからなあ
一人用で楽しむためにストーリーに力入れたり特別なモード作ったりはしてるよ最近の格ゲー
そういうのから楽しめばいいんじゃないかな
10:名無しさん:2018/07/03(火) 12:23:17.679 ID:2wv4v3L8d.net
ネオジオミニってアケコン付けられないのかな?
18:名無しさん:2018/07/03(火) 12:28:03.316 ID:Awtt7Hef0.net
>>10
どうなんだろうね
どうなんだろうね
12:名無しさん:2018/07/03(火) 12:23:38.918 ID:Iui21Dq/d.net
3Dで格ゲーと対戦アクションの中間くらいのゲームが好きなんだが
13:名無しさん:2018/07/03(火) 12:24:30.767 ID:CUXSv/+lp.net
使わないキャラの対策全くわからんし覚えるのダルい
20:名無しさん:2018/07/03(火) 12:30:14.936 ID:Awtt7Hef0.net
>>13
対戦する機会が多いキャラからやっていけばいいんじゃないかな?
別にやりたくないなら対策はやらなくていいと思うよ
このキャラに負けたくねえーって思うキャラから対策していけばいい
対戦する機会が多いキャラからやっていけばいいんじゃないかな?
別にやりたくないなら対策はやらなくていいと思うよ
このキャラに負けたくねえーって思うキャラから対策していけばいい
15:名無しさん:2018/07/03(火) 12:25:19.192 ID:njiHe3tK0.net
覚えること多すぎてマブカプインフィニティも一時間で挫折した
20:名無しさん:2018/07/03(火) 12:30:14.936 ID:Awtt7Hef0.net
>>15
初心者同士は最初から全部覚える必要はないぞー
結局は相手を殴ったら勝ちなんだからまずは相手に攻撃を当てて倒す、だけでいい
そこから少しずつ必要になったものを覚えていけばいい コンボとか防御システムとかな
初心者同士は最初から全部覚える必要はないぞー
結局は相手を殴ったら勝ちなんだからまずは相手に攻撃を当てて倒す、だけでいい
そこから少しずつ必要になったものを覚えていけばいい コンボとか防御システムとかな
16:名無しさん:2018/07/03(火) 12:26:17.968 ID:33zR3aRGp.net
スト5とギルティどっちがオススメ?
この2つ以外はやる気ない
この2つ以外はやる気ない
21:名無しさん:2018/07/03(火) 12:32:10.258 ID:Awtt7Hef0.net
>>16
俺は圧倒的にギルティ推しだけど使いたいキャラいるゲームやればいいと思うよ
俺は圧倒的にギルティ推しだけど使いたいキャラいるゲームやればいいと思うよ
23:名無しさん:2018/07/03(火) 12:34:10.433 ID:799oKX4c0.net
相手への触りに行き方が難しい
26:名無しさん:2018/07/03(火) 12:36:49.608 ID:Awtt7Hef0.net
>>23
俺がギルティメインなんで3D格ゲーとかだと違うかも知れないけど
やっぱり基本は差し返しとかブレーキだな
相手がどういうところを意識して自分を追い払ってるかが大事
まずは何もせずに様子見してみるのもいいよ
相手とのコミュニケーションだからいろんなことしていけ
俺がギルティメインなんで3D格ゲーとかだと違うかも知れないけど
やっぱり基本は差し返しとかブレーキだな
相手がどういうところを意識して自分を追い払ってるかが大事
まずは何もせずに様子見してみるのもいいよ
相手とのコミュニケーションだからいろんなことしていけ
32:名無しさん:2018/07/03(火) 12:52:34.636 ID:799oKX4c0.net
>>26
なるほど
先に何か出させてその隙を突くのが比較的安全に触れるってことかな
こっちから攻めていくのって先に出す側だもんなあ
なるほど
先に何か出させてその隙を突くのが比較的安全に触れるってことかな
こっちから攻めていくのって先に出す側だもんなあ
37:名無しさん:2018/07/03(火) 13:19:32.665 ID:Awtt7Hef0.net
>>32
どういう風に地上戦が構成されているかを考えるのが大事だね
自分が近づこうとする→相手が近づかせないように技を振る→空振りさせれば近づくチャンスになる
とか順序だてて考えよう
どういう風に地上戦が構成されているかを考えるのが大事だね
自分が近づこうとする→相手が近づかせないように技を振る→空振りさせれば近づくチャンスになる
とか順序だてて考えよう
28:名無しさん:2018/07/03(火) 12:38:32.968 ID:EbB/h8Wzd.net
コントローラーなら昇龍拳出せるけどレバーだと出せなくなる
KOFとかになるとさらに出せなくなる
KOFとかになるとさらに出せなくなる
30:名無しさん:2018/07/03(火) 12:40:36.301 ID:Awtt7Hef0.net
>>28
ゲームによるよねー
昔から言われてるけどやっぱ前入れて波動よ
レバーなら右下にグッと力入れて止めるのを練習するといいかもね
家庭用ならキーディス出して下、ななめ右下、右とゆっくり入力して
「ここからここまでが右下として認識されるんだな」と自分の感覚と照らし合わせるといい
ゲームによるよねー
昔から言われてるけどやっぱ前入れて波動よ
レバーなら右下にグッと力入れて止めるのを練習するといいかもね
家庭用ならキーディス出して下、ななめ右下、右とゆっくり入力して
「ここからここまでが右下として認識されるんだな」と自分の感覚と照らし合わせるといい
31:名無しさん:2018/07/03(火) 12:52:24.270 ID:jtud3JSC0.net
こいつ・・・初心者狩りの獲物を集めてやがる・・・
37:名無しさん:2018/07/03(火) 13:19:32.665 ID:Awtt7Hef0.net
>>31
初狩りはマジつまんねーからな
初狩りはマジつまんねーからな
33:名無しさん:2018/07/03(火) 12:54:47.861 ID:Wf908orF0.net
基本待ちの相手とか逃げ主体の奴が苦手なんだけど
こっちも待ちで行った方がいいの?攻めた方がいいの?
こっちも待ちで行った方がいいの?攻めた方がいいの?
37:名無しさん:2018/07/03(火) 13:19:32.665 ID:Awtt7Hef0.net
>>33
じっくり追い詰めるのが大事かな
最初から時間を全部使って戦う気でいくのがいい
画面端に追い詰めたときに端を継続するコンボとか、端から出さないように立ち回るのも大事だね
重要なのが端に追い込んだ時に深追いしないこと
逃げたい相手からしたら端に追い込んでくっついてくるより自分のジャンプやダッシュの間合いに陣取られるほうが逃げづらいからね
じっくり追い詰めるのが大事かな
最初から時間を全部使って戦う気でいくのがいい
画面端に追い詰めたときに端を継続するコンボとか、端から出さないように立ち回るのも大事だね
重要なのが端に追い込んだ時に深追いしないこと
逃げたい相手からしたら端に追い込んでくっついてくるより自分のジャンプやダッシュの間合いに陣取られるほうが逃げづらいからね
34:名無しさん:2018/07/03(火) 12:56:27.397 ID:S60J/Ct40.net
あまりハデな技使わないでほしい
びっくりしちゃうから
びっくりしちゃうから
38:名無しさん:2018/07/03(火) 13:42:56.552 ID:Awtt7Hef0.net
>>34
ごめんね
ごめんね
36:名無しさん:2018/07/03(火) 13:02:25.613 ID:JpMoK9Af0.net
龍虎の拳の超必を出すコツは知りたい
コマンドを知ってても出せなかった
コマンドを知ってても出せなかった
格ゲーに興味ある初心者おいで
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530587913
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530587913