戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51568405.html


コミカライズ 異世界のんびり農家2巻 「個性的な来客が続々到来!?」 : アキバBlog
2018年07月04日

コミカライズ 異世界のんびり農家2巻 「個性的な来客が続々到来!?」

原作:内藤騎之介&作画:剣康之「異世界のんびり農家」2巻 内藤騎之介氏の小説を、剣康之氏がコミカライズされている「異世界のんびり農家」2巻【AA】がアキバでは3日に発売になった。折込チラシは『村の住民がますます増える中、さらに火楽(ヒラク)の子供も誕生し!?』で、裏表紙は『個性的な来客が続々到来!?スローライフ・農業ファンタジー!』になってた。
-

内藤騎之介氏の同名小説を剣康之氏がコミカライズされている「異世界のんびり農家」2巻
コミカライズ「異世界のんびり農家」2巻【AA】発売
「ComicWalker月刊ランキング3ヶ月連続1位!原作小説PV数2億突破!」

「(俺達はワイバーンが落ちた場所に行き、その巨体に改めて驚く)」
「(俺達はワイバーンが落ちた場所に行き、その巨体に改めて驚く)」

「(フローラが連れて来たのは20名のメイド。前の屋敷で働いていた者達らしい)」
「(フローラが連れて来たのは20名のメイド。前の屋敷で働いていた者達らしい)」

「(村に来客があった。初めてだ。人間のようだが、人間ではなかった)」「私は魔王の使いです。ここの代表者にお会いしたい」
「(村に来客があった。初めてだ。人間のようだが、人間ではなかった)」
「私は魔王の使いです。ここの代表者にお会いしたい」
メロンブックス秋葉原1号店
原作3巻同時購入特典あり
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:初期ラフ集2

内藤騎之介氏の小説を剣康之氏がコミカライズされ、ドラゴンエイジで連載中の「異世界のんびり農家」2巻【AA】(キャラクター原案:やすも氏)が、アキバでは3日に発売になった(公式発売日は5日)。

『異世界のんびり農家』は、内藤騎之介氏がWEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載され、商業書籍化もしている作品で、商業書籍版の作品情報によると『闘病の末に命を落とした青年・火楽(ヒラク)は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生、のんびり農業を楽しむために!神様に授けられた「万能農具」を手に、自由気ままに異世界を切り拓く!そこに天使や吸血鬼、エルフに竜まで現れて…。あっという間に村になり、気付けば俺が村長に!?』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「異世界のんびり農家」2巻【AA】には、第17話〜第36話と、カバー裏に原作:内藤騎之介氏の書き下ろし小説を収録し、販促POPは『掘って伐って耕して!自由気ままな農家生活!』で、オビ謳い文句は『ComicWalker月刊ランキング3ヶ月連続1位!原作小説PV数2億突破!』、裏表紙は『個性的な来客が続々到来!?スローライフ・農業ファンタジー第2巻!』になってた。

平穏そのものであった村に突然現れたワイバーン!火楽は「万能農具」で難なくワイバーンを撃墜するが、その余波で村に次々と来客が訪れ始める。村の住民がますます増える中、さらに火楽の子供も誕生し――!? 折込チラシ

とら秋葉原店AのPOPは『火楽の村、この巻で怒涛の発展!とある襲撃事件を機に反響続々の、来訪&移住ラッシュ!』が付いていて、アーリオ オーリオさんの感想では『最初は自分たちが食べるだけの自給自足から始まり。人が増えて内政やら娯楽やらが発展し。ついには外交して物々交換など文化が開花してまいりました。こういうシミュレーションゲームみたいなの、楽しくてしょうがないですね』などを書かれている。

なお、コミックス「異世界のんびり農家」2巻【AA】のあとがきで、原作:内藤騎之介氏は『増えたキャラクターたちが漫画で覚えやすくなって嬉しいです』、キャラクター原案:やすも氏は『自分のデザインしたキャラが動くのを見るのはとても楽しく、ネームとか確認するだけでもわくわくしていました』などをコメントされ、作画:剣康之氏あとがきでは『今回も色んなキャラクターが増えましたが、まだまだ増えていきますので、どうぞ三巻もお楽しみに!』を書かれている。

「異世界のんびり農家」2巻コミックス情報 / 作画:剣康之氏のTwitter

「(ルー懐妊。うおおおっ!ワタワタする!村はお祭り騒ぎだった)」

「(ドンブリ系の料理ができた。米は偉大だ。
調味料ではマヨネーズが完成して、村の料理界に革命が起きた)」

「(春になった。例年通り畑作業を行う。
酒用の作物を求められたので、一気に倍にしてみる)」

「(ワイバーンの肉で宴会をした時に思った。酒が欲しい)」
「(村の名前も決まり、アン達
が生活する寮が作られた)」
「(セナを自由にしてよいから
他のメンバーをよろしく)」
「(息子の名前はアルフレート
命名はルー)」
「(ドライムの娘、
ラスティスムーン)」
「この村の代官の任命権を
村長にお渡ししましょう」



【関連記事】
異世界のんびり農家1巻 「スローライフ・農業ファンタジーノベルのコミカライズ!」
異世界のんびり農家のニュース - アキバBlog

コミカライズ 最強の鑑定士って誰のこと?1巻 「異世界で冒険者の胃袋わし掴み!?」
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 「お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ!」
コミカライズ 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」1巻
勤労魔導士がかわいい嫁と暮らしたら? 「年下の嫁と最高の新婚スローライフ!」
魔王の娘を嫁に田舎暮らしを始めたが、幸せになってはダメらしい 「イチャったら死罪」
スローライフのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA 富士見書房 / ドラゴンエイジ / Twitter
「異世界のんびり農家」2巻コミックス情報
ComicWalker「異世界のんびり農家」掲載ページ / ニコニコ静画
原作:内藤騎之介氏の「小説家になろう」マイページ
「異世界のんびり農家」コミック2巻書影、特典情報ほか
作画:剣康之氏のブログ「Limited 剣 Works」 / Twitter / pixiv
異世界のんびり農家、新刊見本来ました( ´∀`)わーい
異世界のんびり農家のコミックス第二巻が7/5に発売されます。各種特典
剣康之 - Wikipedia

商業書籍版「異世界のんびり農家」特設ページ
KADOKAWA「異世界のんびり農家」第1巻TVCM - YouTube
小説化になろう「異世界のんびり農家」連載ページ
キャラクター原案:やすも氏のTumblr / Twitter / pixiv

【感想リンク】
こういうシミュレーションゲームみたいなの、楽しくてしょうがないですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit