宇宙でガンダムみたいなチャンバラは不可能らしい
元スレ/http://futabalog.com/thread/04d42d02df8578030199188c9a1f051f
名無しのろぼ
移動速度が速すぎて宇宙でチャンバラなんて不可能らしいな
名無しのろぼ
つまりできるやつらは天才ってことじゃん
名無しのろぼ
実際一部のエースくらいしかチャンバラしてないと思う
名無しのろぼ
同じ方向に同じ速度で動けばチャンバラできるじゃん!
名無しのろぼ
軸合わせめんどくせぇ…
名無しのろぼ
モブ同士の宇宙での近接戦闘とかあったとしてもどちらかがサーベル一振りして終わりだもんな…
名無しのろぼ
実際の操作は刹那の見切りみたいなタイミングゲーみたいなんだろうな
名無しのろぼ
やれない理由を挙げていくよりやれるように理由をこじつけていく方がいいなこういうのは
名無しのろぼ
やれない理由さがしじゃ空想科学なんちゃら本みたいな難癖になってくしね
名無しのろぼ
ブレードライガー形式のクラウダは正しかった!
名無しのろぼ
ていうか通信妨害されてる状況で宇宙で会敵なんてほぼ無いんじゃないかな
実際に宇宙戦争なんて起こったらすげー塩試合になりそう
名無しのろぼ
NTパワーがあるよ
名無しのろぼ
引き撃ちされそう…
名無しのろぼ
宇宙空間で敵を爆発させてしまうと破片が全く減速せずに飛びかかってきて危ない
なので会敵するまではソロソロ移動して敵を見つけ次第全力バックしながら撃ちまくって逃げること
とかやりだしたら格好悪くて嫌だろ
名無しのろぼ
でもバルキリーがガウォークで逆噴射して引きながらミサイルばらまくの格好良いよね
名無しのろぼ
アムロは攻撃モーションと回避モーション同時にするから怖い
名無しのろぼ
大抵の創作の宇宙戦争は会敵すると減速して正面からの撃ち合いになる
名無しのろぼ
ガンダムUCのゲームやってて思ったのは宇宙空間どっち向いてるのかわからねえってことだった
名無しのろぼ
連ジとかからの伝統だな
名無しのろぼ
軸合わせて突っ込む作法とか面白いな
名無しのろぼ
こういうのは定番化させたスターウォーズが悪いと言っておこう
名無しのろぼ
ルーカスは俺の宇宙だからいいんだよって言ってたし…
名無しのろぼ
そもそもなんでビーム避けれたりビームでチャンバラしてんのとか考えてはいけない
名無しのろぼ
とんどのガンダム作品のビームはアツアツの粒子のカタマリだから…
名無しのろぼ
流石に何年も見てるとロボットアニメの戦闘描写に飽きてきたかなと思うことがなくもない
映像作品だとあんまり複雑な戦闘描写するわけにもいかないんだろうけど
名無しのろぼ
マジでそろそろガンダムも完全に手描き卒業してもいいと思うんだ
名無しのろぼ
まぁ宇宙に上がってからの戦争なんて人間の反応速度なんかじゃ対応できないからほぼAI任せになりそう
名無しのろぼ
宇宙なんかじゃそこらのデブリやらを投げつけるだけですげー威力になりそう
名無しのろぼ
創作だし現実にそんなに忠実にしなくていいよね…
宇宙なんて今行く機会無いだろうし良い所だけ見せて欲しい
名無しのろぼ
カッコよければいいんだよ
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