55配信者の男性は、“よっさん” というハンドルネームで活動していた。2月17日の配信中、あまりの泥酔ぶりにリスナーから119番され、駆けつけた救急隊に向かって暴言を吐いた。その後、“よっさん” 自身が、再度救急隊を呼びつけたことから、偽計業務妨害の疑いで逮捕された・・



なぜリスナーが “よっさん” の住所を知っていたかというと、「本人がネット上に自身の住民票をアップしていたから」と番組では説明している。

坂上は、逮捕に至る一部始終のVTRが流れたあと、「36歳、親と同居……」と発言。ゲストの毒蝮三太夫(82)も「友達いないんでしょう。ひとりでインターネットみたいなものを相手にしてるから」と、厳しく非難した。


・話題となっている「よっさん」が逮捕された騒動




この発言を受け、ツイッター上では批判の声が上がっていた。

《坂上忍さん イイ歳して親と同居って偏見じゃない!?》
《さすがにこれはイメージの刷り込みやて。犯罪者だからってレッテル張っていいわけやないで》
《坂上忍っていつも言うけど成人は独立って考え方の人。都会的感覚。私、55歳独身同居、母の介護してます。同居も色々あります》

坂上といえば、2017年6月9日の同番組で、32歳の息子と同居している荒木由美子に対し、「僕にはさっぱりわからない。息子さんから出て行くべきだと思う」と訴え、話題になった。

「人は早く自立すべき」と考える坂上の意見に納得する声もあるが、いまは様々な理由があって親と同居している人も多い・・

(source: SmartFLASH - いい年して親と同居はダメなのか「坂上忍」の発言に非難の声






・止むを得ず同居してる人もいますからね〜

・偏見も偏向も多いイメージのこの番組、ほんとつまらない。

・分かってはいたけど、どう見ても坂上は普通に好感度低いと思う。

・親子共に同意しているならば他人がとやかく言うことじゃないでしょ

・いろんな事情の人が沢山いると思うけど。

・もう坂上も、バイキングも、要らない。

・あえて擁護すれば、批判されてる内容程考えて無かったと思う。
介護を含め色々なパターンの同居が有るからね。
ただ、今回の相手は、親のスネ噛りのニートと思うから今回の発言と思う。

・坂上忍はどのみち好きではないからどーでもいーけど、今回のこの人は、親を介護とか扶養してるとか、まともな理由があって親と同居してる訳じゃないのは透けて見えるから、つい言いたくなった気持ちは分かるし、別に親と同居してる人みんながこうだとか犯罪者がみんなこうだとかいうつもりがないのも読み取れる。わざわざ叩きすぎ。嫌いならほっときゃいいじゃん。良くも悪くも注目しなきゃいつの間にかいなくなるって。

・一概には言えねーと思うよ。
健康上とか、そうせざるを得ない理由があったり、金貯めるための計画的なもんだったり、親を手伝ってたり介護してたりする人もいるわけだしな。

でも、ぶっちゃけ、出来るなら一度は親元離れて自活した方がいいとは思うわ。

・番組観なきゃ視聴率がた落ち→打ち切り→出番なくなる→本人見なくて済む

結局番組観て、やんややんやと批判なんかするから、局だって面白がるんじゃないの?

最初から観てなきゃ、そんな人いるっけ?ってその程度で終わると思うけどな


・バイキング 森義之容疑者特集