33テレビ朝日の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が6日に放送され、主人公・野原しんのすけの声を声優の小林由美子(39)が初めて担当。“2代目しんちゃん”の最初のセリフはオープニング曲の前に発した「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ」だった・・



この日は2人組デュオ「ゆず」が歌う新オープニング曲「マスカット」が初オンエア。

楽曲の前に小林が声を担当するしんのすけが画面に登場し「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ!」と告げ、番組がスタートした。


・ 「クレヨンしんちゃん」 野原しんのすけ役の矢島晶子さんが降板






放送が始まると「しんちゃんの声、やっぱり違和感がある」などの声がインターネット上で相次いだが、次第に「小林由美子さんのしんちゃん、思ったより違和感ないゾ!」といった声も。


・小林由美子さんのしんちゃん 最初のセリフ


「違和感の無いように似せてくれてた」、「ところどころ違うのは当たり前だけど、すごくオリジナルに寄せようとしてるからほとんど違和感がない!声優さんすごい!」と小林に感嘆する声も多く上がった・・

(source: スポニチアネックス - 小林由美子「クレヨンしんちゃん」初登場 ネットで好評の声「似せてくれてた」「声優さんすごい!」






・ちょっと違和感はあるけれど、慣れればいけそうな気がしました。人気キャラの二代目は大変だと思うけれど、頑張って欲しいですね。

・ちょっと違和感あるけど、再現度高い。

・プレッシャー半端ないと思うけど頑張ってください!
慣れるまで時間かかりそうだけど

・今までのしんのすけに寄せるよう、努力が見える。応援します。
全く別物にしてしまったドラえもんより、ずっといい。

・ふとしたセリフのクセみたいな所は流石に違うけど許容範囲ではないでしょうか。
小林さん演じるしんのすけ応援します。

・ほぼ違和感なく楽しめそうです。
今後は小林さんオリジナルを作っていって頂けたら。

・前任のしんちゃんに寄せつつ、ちょっと若返った感じも

・長いセリフは早口言葉過ぎて違和感あるが短いセリフは違和感ない初期の時みたいな感じだからこれから寄せてくのかな?変なアレンジするより寄せた方が良いと思うが、ドラえもんの時よりは違和感ないから安心した。短期間しかなかったのに流石プロだな。

・短いセリフは気にならないけど、セリフが長いと違和感あるなー。声優さん変わったから、仕方ないけど。

・最初、えっ?変わったの?って言うぐらい似ててびっくりした。クレヨンしんちゃんが始まった当初の矢島さんに似てるなぁと思った。