戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52318821.html


ヤフオクウォッチ:ヤフオクで買ったTシャツを洗濯した結果→目を疑う有り様に!
ヤフオクウォッチトップ ツイッター FaceBook このブログについて 出品物を投稿する メールを送る オークション出品代行
ヤフオクサーチ ヤフオクの気になる高額落札品





2018年07月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20180706-1s

ツイッターを見ていたら、『これ、なんだと思いますか?』とのつぶやきがありまして、なんとこちらの写真、ヤフオクで落札した綿100%のTシャツを洗濯したらこのようにバラバラになってしまったとの事。

実はこの現象、とある事が原因で起きてしまったようです。







【管理人コメント】


という訳で今回のこの現象、”製造過程で付着した何らかの薬品(染料)がよく洗い落とされなかったせいで、綿が劣化し、水分に反応してボロボロになってしまった”と言う事のようです。

出品者さんと、落札札者さんの双方ともに運が悪かったとしか言いようがありません(T_T)

またこれと同じような現象としてはスニーカーの『加水分解』がありますね。
新品未使用のスニーカーを落札した人が雨の日にスニーカーを履いたら嘘のようにソールがボロボロになってしまったそうで、出品者さんにクレームがつけられている評価を見たことがあります。

ちなみに『加水分解』は避けることの出来ない経年劣化なのだそうです。

実は管理人も以前に新品未使用品の衣類を出品し、落札者さんから『洗濯をしたら汚れや劣化が。。。』と言われたことがあります。
落札者さんに一切の落ち度はないので、運が悪かったと思って全額返金させて頂いたのですが、こういう事が起きる可能性があると思うと出品する側としては怖いですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2018年07月06日 21:39
月初の一発目は高額商品で
お願い致します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気ページランキング
ブログパーツ
リンク元ランキング
ブログパーツ