482 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:05/01/27 03:24:52 ID:lZBk6evp0
秘密基地があるのは近所のススキが茂った空き地。
穂の先を結んで作ったトンネルの迷路があって、
奥まったところだけちょっと広くなってて、そこが本部。
本部だけ蝙蝠傘の屋根があって、下には木のミカン箱。
中に入ってるのは秘密の食糧。裏山で採った柿とかミカンとかビワとか。
本部の地面にはススキを敷き詰めた。
ダンボールを使うと雨上がりに悲惨なことになるから、
枯れ草だけにしようってのは、自分たちで考えたささやかな知恵。
厚く敷いてあるから、ふかふかで、寝転ぶと気持ちよかった。
材料は全部拾い物。お金は一銭もかけてない。かけられるお金もなかった。
時々空き地に別のグループが来ることもあったけど、
無言の不可侵条約みたいなのがあって、滅多にケンカにはならなかった。

これが私の基地。女の子も作ってたんだよ。
今もその空き地は残ってる。ススキもたくさん生えてる。
でも今は基地を作る子供はいないみたいだ。
帰省すると、時々その空き地に行って、ススキの中に座ってみたいりする。
ここに私の基地があったのは、もう20年も前なんだよなぁ・・・

https://ex7.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1106658531/