22「笑点」が8日、桂歌丸さんの死去後初めて放送された。歌丸さんとの“バトル”が番組名物だった三遊亭円楽(68)は追悼大喜利で「ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、男泣き。最後、客席に頭を下げる際には、こらえ切れずハンカチで涙を拭った・・



番組後半は「ありがとう歌丸師匠大喜利」。前日7日、歌丸さんの他界後、レギュラーメンバーが初めて集まって収録。師匠を追悼する大喜利を行い、メンバーは笑いで故人を送り出した。

ルールを「歌丸師匠が喜びそうな答えに座布団1枚、怒りそうな答えは1枚剥奪」に変更。お題は、天国の歌丸さんに向かい「歌丸師匠、○○してくれて、ありがとうございました!」と呼び掛けるもの。


・桂歌丸さん 亡くなる




三遊亭小遊三(71)が「歌丸師匠~、夫婦仲の良いところを見せつけてくれて、ありがとうございました。。後に残されたおかみさんは、責任を持って春風亭昇太が引き受けるそうでございます」と最初の座布団を獲得した。

円楽は最後に手を上げ「歌丸師匠、一緒に回答者だった頃、そして、司会になられても、私の悪口を優しく受け止めてくれて、罵詈雑言にも耐えていただいて、ありがとうございました。最後に一言、言わせてください。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、目に涙をためた・・

(source: スポニチアネックス - 「笑点」三遊亭円楽、桂歌丸さん追悼大喜利で涙 絶叫回答で別れ「ジジイ、早すぎるんだよ!」







・円楽さんの涙に涙出た。

・円楽師匠の最後の一言にこちらも涙。
歌丸師匠、お疲れ様でした。ありがとうございました

・歌丸さんはみんなから愛されてたと感じました。
放送も見ましたが最後の円楽さんの大喜利には今までの思い出が詰まってたと思いました。

ご冥福をお祈り致します。

・最後、円楽さんのはグッときたな。
歌丸さん、ありがとうこざいました。

・円楽の男泣きずるいわ

・歌丸師匠お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。