2018070915

試験が終わって10日間、放心状態で何も手につきませんでした……(白目)

解答速報で答え合わせして午前の択一が憲法2/3、民法16/20、刑法2/3、会社法6/9の26/35(78点/105点)でした。
(記述式の方が得意だけどそれでも午前の択一で28問、午後で27問は欲しい)

午後はこれ以下の出来、というか時間不足で最後の商業登記の記述が書き切れなかったのでほぼ爆死決定です。

最初から3回までと決めていたのでもう1年は頑張ってみるつもりですがどうしてもモチベーションが沸いてこず試験が終わってからまだ一度も勉強用のペンを握っていません。

国内最難関級の試験とはいえ2年やってここまでコテンパンにされるとは思っていませんでした。少なからずショックです……

それにしてもなんでコイツは所有権移転の登録免許税弾き出そうと頑張ってるんですかねw(本年度の試験では所有権移転の登録免許税は解答対象ではありませんでした)


うかる! 司法書士 記述式 答案構成力 不動産登記 実戦力養成編

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 143,428

時間さえあれば記述式は割と好きだったりする。午後の択一がクソすぎる。解く順番かえた方がいいかもな……(脳みそが陵辱される不動産登記と商業登記を先にこなした方がいいかも)