66そして福岡公演でも“炎上”が起きた。もっとも今回は、熱狂的なラブライバーが狼藉を働いたという話ではない。非難の矛先は運営側。ファンは“被害者”という珍しい事態なのだ。関係者が言う・・



「ネット上で批判の声が高まっている理由は、西日本豪雨で記録的な被害が発生している真っ最中に、おまけに死者も発生した福岡でライブを開催したためです。

交通手段が遮断したままの地域も少なくなく、7日、8日のライブについて運営は『記録的豪雨により被災された方、交通網が遮断されたことによりご来場できなかったお客様に限り、チケット代の払い戻しをさせていただきます』と告知しました。

しかし西日本各地で予定されていた他のイベントやライブは安全を最優先に大半が中止になりました。ネット上では『運営側は危機意識が欠如している』、『大切なファンの安全を軽視しているのではないか』という指摘が相次ぎました」





「福岡市内に限れば、7日の土曜は終日、雨は降りませんでした。午前中の段階で最大級の警戒を呼び掛ける『大雨特別警報』も解除されました。運営側は17時のライブは予定通り開催できると判断したのでしょう。

しかし、福岡市内の美術館や博物館は臨時休館でした。同じように雨の降っていなかった広島市でも、ゆずは安全を最優先にライブの中止を決めています。ネット上の非難は全て正論ばかりですが、最も皮肉がきいていたのは『ラブライブ運営「ATMに文句言う資格はない」』というTwitterの呟きだったと思います。

確かに『黙ってライブに来て金を落とせ』という姿勢だと揶揄されても仕方ありません。中止にすれば熱狂的なファンの反発もあったでしょう。とはいえ、やはり大切なファンなのですから、安全を最優先に中止の判断を下すべきだったのではないでしょうか」・・

・詳細は(source: デイリー新潮 - 西日本豪雨の真っ最中に「ラブライブ!」がライブを強行 運営側は“炎上”







・文中のほとんどが意味不明。

・Twitterで大阪から韓国経由の飛行機で現地入りした人がいたとか出回ってたね。
もし本当なら、ある意味すごいと思う。

・もうちょっとまとめてくれ。意味分からんわ。

・結局何を言いたいのかわからない

・報道に時間かけずに音楽番組やバラエティをずーっと放送してたテレビ局の方がどうかと思うよ。
首都圏じゃないとここまでやらないか、と思ったよ。

・記事を出す際に確認とかしないのかね。
コンサート決行をアニメファン批判したいだけに見える。

・この記事を書いた人はラブライブが嫌いなのでしょうか、何が言いたいのかよくわかりません。
運営側は被災した方や交通規制などで来れなかった方のチケット払い戻し、ディレイビューイングなどの対応をきちんとしています。またきちんと安全を確認した上で公演しました。上辺だけで記事を書かないでください。